見出し画像

転職ドキュメンタリー part.8

先日声をかけてきてくれたエージェントさんがいた。日曜日の今日時間を取ってもらい面談をした。

なかなか良いエージェントさんで、的確に質問に答えてくれる。

そのポジションに対して色々と不安はあるが、自身が感じている閉塞感を一部払拭してくれる案件ではあるし、応募してみる気になった。

まだ2件目ではあるが、こんなに頻繁に応募して大丈夫なのだろうか、自分。

案件毎に職務経歴書の表現を変えるのが大切らしく、今回の募集要項に載っていたキーワードを随所に散らす改定を行った。

毎回思うのだが、Wordの職務経歴書の改訂というのはかなり手間がかかる。何度やっても好きにはなれない作業だ。

気づけば何度かの修正の後にエージェントが提出する運びとなった。

ところで、面接に慣れるまでは行きたい企業A群と気になる企業B群に分けてB群から応募するらしい。そして、面接に慣れて、本命のA群の方に応募するらしい。

今回はB群ともA群とも言えるが、なんとなく引っ掛かりがあるのだからB群なのだろう。

であれば、今回やったことは間違いでは無いのだろう。

きっと神様が1番良い形で縁を運んでくれるだろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?