見出し画像

【シューカツ】

シューカツ。
文字だけ見るとシュークリーム×トンカツみたい。
だけど現実そんな甘くないのよ。
うまいっ。

シューカツこと就活はなんか目まぐるしく
こんなスケジュール管理ってきついんかと
ひーひー言いながらやっている。

今の仕事は年明けのはじめに
やっと責任者の方に伝えることができた。
2人とも涙涙の会見だった。

「辞めることを聞いて、私も一緒にやめますって言おうと思った。」
「12色パレットだったらあなたは7色もあって、いなくなったら今のこの場所の色がなくなっちゃう。」

そういってくれる上司は私の最高の上司。
尊敬もしていてお母さんのような存在。
人と一緒にチームでお仕事するってこんなに楽しんだって教えてくれた人。

でもやめる。
それは今が悪いんじゃなくて、
これまでもずっとしんどかった積み重ねやけん。
どうか許してほしい。


今日もプログラミングを子どもたちとしていて
ある子が描いた落書きをキャラクターとして
動かしたらきっと楽しいやろなぁって
思ってやってみたら盛り上がったの。

振り返りのときに
「あぁ先生もうすぐいなくなっちゃうんだなぁ。子どもの描いたキャラクターをプログラミングに入れるとかさすがだなぁって思って」って。

嬉しかった。
とっても。とっても。

それと同時に
あぁ、子どもたちに言わなきゃいけない時間が
もう近くまで迫ってるんだって
そう思った。寂しい。寂しい。

でも自分の決めた道だから。
後悔せずまっすぐ進め。

今もシューカツも頑張ろ。
でも無理はせず。ゆるりゆるりと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?