見出し画像

noteスタートしました。

はじめまして。
ウェルネスミュージシャンのみょうれゆきえと申します。


今年2月末から音楽界はコロナの影響でどの業界よりも早く自粛に入りました。
そして、解除になってきつつある現在でも、コンサート、ライブ、イベントなどは、きっとどこよりも遅く再開するものと思われる今日このごろです。

実際、次々に公演は中止と延期の連絡の連続。
三密を楽しむ文化の業界は、本当に変換の時です。
お客様も、コンサートなどに行きたいって、思うのかな・・とか
考えてしまいますね。

ステージの写真を載せて、できないことを嘆いたりするのではなく、
もちろん、3月のはじめは、これからどうしようか・・と
今までになく落ち込み、もう終わりかと思いましたが、

それがきっかけとなり、ピンチはチャンスだからこその出会いがありました。

きちんと自分と向き合い、素敵なコミュニティの仲間の集まる、
毎週2回のセミナーに参加することになりました。

そこで、このnoteを始める。
これがひとつのワークになったわけで、ついにスタートしてみました。

【自分史】

父の影響で音楽の道を志し、様々な葛藤の中、今の私ができあがり、
さらにアップデートしています。

ステージで培った、みんなを元気にする力を、日常にも取り入れることによって、心理学やアロマセラピーも学び、カウンセラーにもなりました。

また、一緒に音楽の仕事をしていた妹の死をきちんと大切に受け止め、
そのことによって、強く明るくいられるココロを編み出した、

個人個人が『元々持っている気=元気』でいられるコツや、
日頃役立てられる情報のステーションになれたらと思っています。

「ゆきえちゃんといると元気出る」
「いるだけで場の雰囲気がパーっと明るくなる」
「なんでいつも笑顔なの?」

など、よく言われてきた言葉を鵜呑みにし、
元気を引き出すことに使命を感じ、発信していきます。
よろぴこどうぞ☺

東京生まれ、秋田育ち、東京都在住、
身長148cm


#自己紹介 #私のビジョン #はじめてのnote #マイメッセージ  


この記事が参加している募集

自己紹介

応援してくださるととても嬉しいです。研究費や活動費にありがたく使わせていただきます。元気の出るような、ためになるような記事を書けるようにがんばります(^o^)