見出し画像

日記 2023年8月

フルーツがおいしい季節
スーパーに買い物に行ったときワッサーがあったら買ってしまうが
今年のワッサーはとくに柔らかい気がする

月初に↓の写真を見てからケープハイラックスの赤ちゃんに夢中になった

元気に育っておくれ、、、

8月11日

高校の部活の集まり&祖父の新盆のため実家に帰省

いつものとおり実家には泊まらず宿にいる犬を愛でる
イチローズモルトの飲み比べをした

8月12日

高校の部活の集まり
皆の近況の話を聞く
長時間ファミレスにいて疲れる

武甲山の削れが進んでるように見えた

8月13日

新盆で10年ぶり?くらいに父方の祖父の家に行く
はとこ?(父方の家系図が不明)が赤ちゃんを連れてきていた
赤子に触れる機会のない私の両親に「いっぱい触らせてもらえ~」と伝えた
赤子は似た髪型の父(薄毛)になついていた
寿司を食べ、夕方には帰宅

8月15日

遠くから花火を見た

遠すぎるのでうまく撮れるはずがない

8月23日

これは来年の自分へのメッセージ
盆明けから薬を飲んだ方が良い

夏の思い出、以上!
ジム通い&ガソリン単価高騰で出かける気力がなくなる
9月10月で楽しいことするぞ!

見た配信

8/23 真空ジェシカのイベン父ちゃん・西
よぴぴとポポポーの対戦カードが見たくて購入
ユビッジャのちまちま歩きを家で真似したらめちゃくちゃ疲れた

見た映画

ヤンヤン夏の思い出
10月に新宿の映画館で上映されるけど、料金が4000円くらいしたのでTSUTAYADISCUSに登録して見た
タイトル&前情報で、ヤンヤンが東京に行ってイッセー尾形と会う映画だと思ってたけど、全く違った
誰一人良い状況にならないの現実すぎる 娯楽映画じゃねえ
途中ちょこっとだけ出てきた新生児に強烈なかわいさを覚え、映画を見てからたびたびわくわく赤チャンネルを見るようになった
ケープハイラックスにしろ人にしろ赤子はかわいい