月15万最強

「なんかnoteに書いてほしいことあったらください」とお題箱を設置して頂いたものから文章を書きます。なにかあったら投稿ください。内容は全部個人の見解です。よろしくお願いします。


月いくらもらえたら満足だな〜と思いますか?


15万です。15万あれば何でもできます。15万を手にするために命を削って日々を生きています。15万最強。

オーケンと宇多丸さんもこの本で言ってます。

この本では「東京で実家住みで15万あれば最高」と言っていますが、僕の感覚では東京一人暮らしで15万あれば最高な気がします。

そう考えると月20万で「お金が無い」とずっと言っていた会社員時代の自分はおかしかった。そんなわけないだろ。20万あるくせに毎日毎日死にそうな顔で会社に行ってて多分幸福度は今より低かった気がします。(今は月0円しか稼いでないけど毎日楽しい。そろそろ死にそうな気もしますが)

かなり小さい世界での話ではありますが、幸福=お金ではないと実体験を経て理解できたのはよかったことだと思います。今後も人生の軸をブラさずに生きて行ける気がする。

とは言え、生活にはやはりお金は必要なのでそう考えると月15万なんですよね。もちろんバイトなどをせずに。

「30歳までに月15万稼げなかったら芸人辞める」と決めてお笑いを始めて2年以上経つわけですが、この線引きはいまだにあります。具体的に「月15万を達成するために行動する」と「漠然と生きて月15万ぐらいいけばいいな~」というのは全然違うので行動の指針にもなっています。

月15万あれば本当に生きて行きながら本当に自分がやりたいことだけをやっていけるので何とかそこまでたどり着きたいです。ライブと主催と文章の仕事がしたい。あとは何もしたくない。よろしくお願いします。





頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます