お笑いコンビの素晴らしさについて語る会をやります

「レッドブルつばさがお笑いコンビの素晴らしさについて語る会」というライブを明日主催で行います。この世の全てのお笑い好き、お笑いに興味が無くてもバディが好きな人全員に来て欲しいので、ライブについての説明を少し書くことにしました。よろしくお願いします。

そもそも僕がお笑いコンビ大好きとずっと言い続けて、本を出して、ライブまで開催する事になったきっかけは全て「最初に好きになったコンビがチュートリアルだったから」かもしれません。2006年のM-1までほとんどお笑いを見ていなかった僕はたまたま見たその漫才と完全優勝の瞬間を見て、お笑いと言うかチュートリアルに大ハマりして修学旅行の夜の一番楽しい時間に友達を巻き込んで「侍チュート」を観るまでになりました。(ごっつは世代ではないし笑う犬も観てなかった僕にとって唯一と言っていいほど好きなコント番組は侍チュートです。いまだに復活を待ち望んでいる。あのエヴァ風の中華料理屋のコントとか)

その後も色々なお笑いを見続けましたが、やはり好きになるのはコンビばかりでした。ピン芸人のあのネタが好き、という事は数多くあってもその人がめちゃくちゃ好きという事はあまり無いのは、やはり自分がコンビという関係性にとても惹かれているからだと思います。

コンビはどの世代、どの瞬間も素晴らしい。そんな事を90分話します。


企画

①コンビが素晴らしい10の理由

コンビが素晴らしい理由を具体例と共に挙げていきます。10の理由と書きましたが、本当はそれ以上にあります。本番ではもっと話すと思います。

②好きなコンビのエピソードをひたすら話す

好きなコンビのエピソードをひたすら話します。他の出演者にも聞いてコンビのすばらエピソードで空間を埋め尽くそうと思います。今のところの予定→バナナマン、オードリー、千鳥、霜降り明星、品川庄司、Creepy Nuts、バイきんぐ、ブラックマヨネーズ、オリエンタルラジオ(敬称略)

普通にCreepy Nutsを入れましたがCreepy Nutsの話もさせてください。すごく良いので。

③コンビの分布図を作ろう

これがメインになると思います。各コンビを項目ごとにひたすら分けていきます。基本的には僕のライブは撮影可能ですけど、これだけは多分禁止になると思います。気になる方は是非足を運んでみてください。

④コンビの好きな瞬間

時間が余ったらコンビの好きな瞬間を挙げていきます。こういうやつです。


大体こんな感じです。とにかく伝えたいのは「お笑いはネタだけではなく、ネタをやる芸人に目を向けるともっと楽しくなるのでその見方を伝えて共有したい」という事です。今回はコンビに焦点を当てるのでそちらがメインになりますが、「芸人の素晴らしさについて語る会」と言ってもいいかもしれません。お笑いが大好きで芸人になったのでこういう事をやります。みんなで一緒に楽しみましょう。

予約は↓のリンクから。ツイッターのリプライやDMでも予約承ります。

「レッドブルつばさがお笑いコンビの素晴らしさについて語る会」

9月10日(火)
19時20分開場 19時30分開演
(21時終演)
阿佐ヶ谷産業商工会館和室
料金1000円

レッドブルつばさ
徳原旅行
FAN
蛇口捻流
ニッキューナナ斎藤


頂いたサポートでドトールに行って文章を書きます