見出し画像

【体験談】治験モニターバイト ①初参加

初めての治験バイト

【治験報酬】

4年前にハウルが参加した治験では、3泊4日の入院で約8万円でした。(1日あたり2万円計算)

【良い点】

・食事無料(3食分)
・退院時に即払い
・暇な時間がたくさんある(PC業務、動画鑑賞などできる)
・規則正しい生活

いい点では規則正しく、時間に余裕があるので、
のんびり今後の人生の見直しなど有意義に過ごせました。
即払いだったのも非常に助かりました。
(※余談ですが、当時のハウルはバカだったので、そのお金8万を握りしめ、
パチ屋へ行き奇跡的に倍にして、治験サマサマやなとおいしい思いをした覚えがあります。)


【悪い点】


・注射たくさん打つ
・外出できない
・終始無言生活(話す相手いない)
・集団生活(1室8~10人部屋)

悪い点では、注射ですね。苦手な人には耐えられない苦行になりますが、
ハウルは注射くらいじゃ泣きませんから、余裕でクリアでした。
しかし、1日に6回も針を抜き差しされては、うんざりでした。注射痕もまばらにあり、
退院して職質されたら、ヤバい奴扱い間違いなしで謎に数日間はヒヤヒヤしながら過ごしてました。


【結論


総評して、治験バイトに参加してよかったという感想です。
ハウルにとって苦なことは何もなく、
安定した生活環境を用意していただき、
血を差し出しただけでお金をもらえたんですから。
もちろん、副作用なども懸念されるため、安全ではないかもしれませんが、
交通事故で死ぬほどの確率でしょうから、まぁ大丈夫でしょう。

こんないいバイト何度でも参加したいところですが、
治験参加した後の直近4か月はクールタイムとして、
参加できないのでご注意ください。
(※ハウルはバカなので、承知の上で謎の自信を持ってその3か月後に治験参加の説明会を受けに行き、途中強制退場されましたw)


忘れたころに、また治験バイトに参加になるとは、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?