「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」

源田の毎日映画 38日目。ファンタビの二作目を鑑賞。面白かった!けど、あくまでも3作目への期待込みの面白さだったので一本の映画としては普通だった。

話がちゃんとまとまっていたし「ハリーポッター」の要素もちゃんとあって良かった。ただなんか観客の意識をずらして話を進めるみたいな手法が多くてくどかった。けど「ハリーポッター」シリーズの独特の何か起こりそうな予感をプンプンさせるあの雰囲気が今作にもあって良かった。ただクイニーの話は切ない。愛のための行動が裏目に出てしまう。どうせ帰ってくるんだろうけど「スターウォーズ」感があって良い。
映像は相変わらず綺麗だし唯一無二。オープニングとかもう完璧。超楽しい映像になんかやばそうだぞっていう感じ。ただまあやっぱりワクワク感みたいなのは足りなかった。けどニュートのあの動物保護施設みたいなのはハリーポッターみもあったしワクワクした。マジでこの映画の1番の褒めどころはあのホグワーツのシーンだろう。見覚えのある谷からのお馴染みのメロディー。テンションが上がらないわけがない。
俳優はもう男前俳優アベンジャーズ 。まさかまさかのジュードロウ。やっぱり演技に重みがあってダンブルドアにあっていた。ジョニーデップはスーパーかっこいい。イケおじ。エズラミラーはあんまりいいイメージが無いけどそれが逆にキャラクターに合っているのかな。ただ本当にクイニー以外の女性のキャラが可愛くないというか愛嬌がないというか。残念。

3作目早く見たい〜ー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?