「スクリーム」(2022)

源田の毎日映画 4日目の本作。結論良リメイク作品!

私はそこそこホラー映画が好きでまあまあ見てるので、スクリームも大好きだ。
まず映画の女性がみんな美人すぎる。友達も姉もタラもみんな可愛い。タラ役のジェナオルテガは「ウェンズデー」で知ったけどめちゃかわ良すぎ。乃木坂5期生の井上和に若干雰囲気似てた。
ストーリーは途中までは予想つけた。ポンコツ彼氏は絶対疑うし、やけに親身な友達もそりゃ疑う。しかしこの種明かしをするまでも工夫を凝らした演出が多くて飽きずに見れた。(正直途中寝落ちしたけど)ホラー映画あるあるの展開はまあありつつも、裏の裏をかかれる感じがめちゃ気持ちよかった。種明かしからの怒涛の展開は面白かった。ただ友達の子の動機がなんかうーん、、って感じ。もっとマシな感じがあればなあ、そんな「スクリーム」オタクで掲示板で唆されたくらいであんな人が変わって人を殺そうとか思うかね。
メタ的な話にするのはめっちゃいい。ホラー映画好きにはたまらないし、マンネリもしないし面白い。ちょくちょく挟む自虐ネタもめちゃいい。まあただ「ババドック」よりかはまだ「スクリーム」の方が俺は好きだ。続編あるあるを踏襲した上で自虐もして、良い作品に仕上げる。製作陣の腕には脱帽だ。「マトリックス」もこんな感じだったらなあ、、、。
ホラー映画に見慣れてるからか別に怖くは無かったしあまりびっくりもしなかったが話が面白かったため結構高評価。やっぱ映画好きな人が作る映画は面白いんだなと。
源田の毎日映画4日目にしてまた良い映画に出会えた。スクリームは正直一作目しか記憶に残ってないのでまた今度みようと思う。明日もいい映画に出会えますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?