「ダイハード」

源田の毎日映画 39日目。予定はあった、本当にあったがたまたま、ほんとにたまたま(大マジ)なくなったので家でダラダラとドラマを見て、午後から本作を鑑賞。

最高のエンタメ映画。ハラハラと興奮のバランスがめちゃくちゃちょうどいい。ただ爽快なだけじゃなくてきちんとヤバいってなる心理誘導がなされてるから本当に面白い。
こういう映画の割にはけっこうカット割りが計算されていて凄い。あと単純に戦闘シーンが分かりやすいし見てて楽しい。
ブルースウィルスはなんか現代のイメージだとちょっとダメなおっさんみたいなイメージあるけど今作は本当にかっこいい。スパイダーマンみたいに時々軽口を叩くキャラクター大好き。
ただうちのDVDが悪いのかあんまり画質が良くなくてちょっと残念だった。リマスター版があったらめちゃ欲しい。

本当はイブの夜に見る予定だったけど、M-1が良すぎて千鳥のアフターを見てしまったのでクリスマス当日に見た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?