見出し画像

何気ない優しい気持ち

先日スーパーでお会計をしていたら、レジのおじさんが
「お会計 333円になります。あっ、3が3つ並んだゾロ目ですね」

わたし「ホントだ~」と驚くと、

おじさん「何かいいことあるかもしれませんね~良かったですね」と言ってくれました。

なんとも素敵なお声がけで心がほっこりしました。

何かいいことは、おじさんの優しい気持ちだよ!!

相手の何食わぬことに気づいて、
ちゃんと伝えることっておろそかにしがち。
おじさんのちょっとした一言がとても嬉しかった私。
これからは、すこし心の余裕をもって恥ずかしがらずに言えるときは
ドシドシ伝えていこうと感じました。

レジのおじさん、些細な日常に色を添えてくれてありがとう。
以後、おじさんを探して並んでます。

ゾロ目だけでもちょっと嬉しいのに、
今回はおじさんの優しい気持ちもセットで気分爆上がり。
小さな幸せを大切に。







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?