ただのつぶやき。

昨日、おそろしいくらいに、こころが元気で「あっこれいつまで続くかわからない貴重なやつだ!」と思って、いろいろしておいたのだけれど大正解。寝て起きたら今朝から脳がスーパー孤独死モードなんだなー。


元気はいつまでも続いたら嬉しいけれど、なくなったからといってその都度に嘆くものではきっとないのだ。ある日とっても元気になると、いつまでもそれが続く気がしちゃって、その後落ちては落胆していたけれど、近頃いよいよさすがに学び始めて「知ってた〜」ってなった。これは元気でいることを諦めたとかではなくて、落ち込んでいる時の自分をだんだん受け入れられるようになってきたってことではないかなって、ポジティブ解釈してるあたり、まだ、昨日の元気が残っているな、さてはꉂꉂ(ᵔᗜᵔ*)
スーパー孤独死モードになると、寂しさでついSNSに入り浸りがちだけれど、だからといって「さみしいの、たすけて」なんて言える女子高生のような強さはもとより持ちあわせていない。し、ほのめかしも好きじゃない。ので、こうしてただのノートに書き連ねるけれど、これを紙で完結させずにわざわざ打ち込んで投稿しているのは、私の弱さであり足掻き。


元気じゃないことを嘆くな、元気じゃないなりに今日を全うせよ、と言いきかせたい、きっと。


などなどもやもや、これも長くは続かないのよ、夕食後にはケロッとしてたりなんかして。そうしたら大いによろこべばいい。「どうせまた元気なくなる」とか卑屈にはならない。「また元気なくなる時がくるのは知っているけれど、今はハッピーだから勝利〜!」くらいのスタンス。おびえるな、どれも大したことはない。


どちらも長くは続かない、って、あっ、これ情緒不安定ってやつですね、お恥ずかしいわ。
いいえ、まだ乙女なのよ!と、いいわけさせて。

おわり
.。.:✽・゜+.。.:✽・゜+.。.:✽・゜+.。.:✽
一生勉強、一生メルヘン(∩*´`)⊃━☆゜.*・。