見出し画像

島民プロフィール。

noteを再開してさっそく、140字におさまらないアホな産物ができたので、ちょうどいいからここに置くことにします。

あつまれどうぶつの森
おきざりのリスペク島
の現在の住民たちの捏造プロフィールです。
前作までの公式設定を引き継いでいたりいなかったりします(ほぼ引き継いでいない)。アクリルをamiiboで呼ぶ予定なので呼んだら加筆します。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。

ふうりん
とち狂った島の名前を応募してみたら採用され、うっかり島民代表に選ばれてしまった一般人。またの名を、ゆるふわ系のデストロイヤー。音楽が好き。

ピータン
筋肉命。だがシックスパックではない。少々見栄を張ってしまっており、時折バレそうになってピンチに立たされる。だが常に1歩先を目指す姿勢や明るい性格は島民たちの憧れである。高校の体育科を卒業してすぐ、無人島移住パッケージプランでの肉体強化を目指してやってきた、島の最古参。

タコリーナ
かわいいものが大好き。慎ましやかな性格だが、時折天然ゆえに鋭い発言もする。大学で学ぶ傍ら、原宿竹下通りのタピオカ屋でアルバイトをしていたが、ある日読書のために近場の離島に来ていたところをふうりんに勧誘された。現在は通信制に編入し、引き続き勉学にも励んでいる。島で1番歌っている。

カルピ
被写体アイドルだった彼女の引退は多くのフォトグラファーを泣かせた。カワイイアタシをひとつの土地で終わらせるわけにはいかない!と、はるばる島にやってきた。毎日営業を欠かさないと挨拶して回っていたが、本土にいた頃と違う島の和やかな空気に、次第に営業から友情の挨拶に変わっていった。

リチャード
まだ子ども。赤子の頃、母親と兄弟と歩いていたところ、はぐれてしまい、保護されたこども園がたぬき開発の系列だった。憧れだった無人島移住パッケージプランの対象年齢となる今年度、参加が認められ、やってきた。島の最年少で、皆にやさしくしてもらっているが、皆のほうこそ彼に癒されている。

ストロー
本島初のキャンプサイト利用者。ふうりんから口の形を気に入られ、この島に住むことになった。以前は茅葺き屋根職人だったこともあり、DIYが得意。島の家も自分で建てた。チャームポイントの口の保湿には気をつけていて、その潤いあるリップの美しさはジュンも認めている。

チョモラン
世界中の山を旅してきた元登山家。敢えて厳しい環境に身を置くことで強くなろうと考えており、今も部屋の中をエベレスト山頂に近い環境に整えている。知り合いのたぬきちに、新しい島を開拓するにあたって見守ってもらえると安心だと依頼されてやってきた。

ジュン
ふうりんの友人の島から旅立つ折り、勧誘されてやってきた。本土にいた頃は人気カフェ店員だったが、自分の店を構える夢を叶えるために旅をしていた。自信家ではあるが、日々他者をリスペクトしている。島の名も踏襲し、いつか出す店の名前は「RESPECT」にする予定。

ニコバン
実家の小さなおもちゃ屋さんを営んでいたが、弟が働ける歳になったのを機に家族に見守られ、ずっと夢だった冒険に出た。女の子と間違えられることが多いが本人は性別というものをさほど気にしておらず、かわいいと言われると素直に嬉しい。ステキな大人、になりたいと思っている。

パッチ
本人は気づいていないが、実はぬいぐるみ。島民皆が知っているけれど、彼がぬいぐるみか本当のくまかなどは大きな問題ではなく、パッチはパッチである。ニコバンのおもちゃ屋さんに陳列されていたが、ニコバンについてきてしまった。島に来てから、流暢に喋れる&動けるようになった。

。*⑅୨୧┈┈┈┈┈┈┈┈┈୨୧⑅*。
一生勉強、一生メルヘン♡.*゜