見出し画像

才能のカタマリのYouTuber(600文字)

最近オススメに流れてきた動画でおもしろいものがありました。


石丸市長動画

これまでの市長誕生から最新の話までをまとめた動画です。

断片的には知っていたのですが。

時系列でここまで丁寧に説明している動画ははじめてみました。

さらに半沢直樹風に作っていて非常に面白かったです。

紹介できない

記事を書くためリンクを探したのですがありません。

あれ?と思い上のリンクから表示をしてみた所この画面が出ました。

さすが、中国新聞。

仕事が早いですね。

どうにかまた見れるようになる事を期待したいです。

雑学の泉 ミーミル

この動画を作ったYouTuberは「雑学の泉 ミーミル」という方のようです。

他の動画も結構おもしろそうなものが並んでいます。

とりあえず見たものを紹介するとこんな感じ。

ビッグモーターの話

驚愕の年収の話からはじまり、なぜ社員が不正を働いたのか?

どこに問題があるのかをポイントを絞って解説してくれています。

概要を理解するのにとても良い動画だと思いました。

日本大学動画

日大がこれまでどんな問題を起こしてきたのか?

出身の著名人も多いこの大学の話をかなり深く説明しています。

清濁あわせ持つこの巨大な集団に深く根付く問題。

そういうところからはじまってるのかとよくわかりました。

これからみる動画

まだ見ていないのですが、興味あるものを並べます。

ジャニーズの闇についての動画

知らない情報が入っていそうな動画

知らない情報だらけっぽい動画

203/3/13更新
中国新聞の情報を除いた?改訂版がアップロードされていました。



この記事が参加している募集

最近の学び

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?