見出し画像

仕事が終わり、朝起きる必要がなくなる(600文字)

 いつまでも寝てていいなら目が覚めるまで寝ていたい。


目覚ましを切る

7時20分に毎日鳴るようにしていたipadのアラームを切りました。

さて、これで朝は自由です。

明日から午前中は寝て過ごしているかもしれません。

倒れるように眠りたい

私は夜寝たくない系の人間です。

平日でも0時に布団に入ることはまずありません。

これまでずっと思ってたんです。

早寝推奨

モーニングページとか本でもありますよね。

ママはまさにコレ系の人で夜になるとスコッと寝てしまいます。

私はと言うとnote書いてたり、動画観てたり。

寝ないととは思うのですが、気持ちが付いていかない。

諦める

最近は寝るのを諦めるようになりました。

ナゼかというと、この衝動はおそらく遺伝子から来てるとわかったから。

同じ行動を取る家族がいるんです。

娘の行動

大学生になり、冬休みの今特に寝なくなっています。

ママは寝てるのに、娘はぜんぜん寝たいと思わないようです。

夜中に、居間へ降りていくとまだ電気がついている。

案の定、ipadで何かを観ている娘がいます。

誰にもジャマされないこの時間にひとり起きていて。

何かどうでもいい動画やSNSを見ているのでしょう。

まるで私のように。

私の学生時代

まさに私もこんな感じでした。

大学に行って一人暮らしをしだしてからは、明るくなってから眠ることも。

1限目の必修項目は本当にツラかったな。

社会に出る前の最後の自由時間。

今はぞんぶんに楽しめばいい。

この記事が参加している募集

休日のすごし方

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?