見出し画像

青軸のキーボードはかなりカチャカチャいう(600文字)

この前、赤軸キーボードを壊してしまい新しいキーボードを購入しました。


同じキー配列

これまで使用していたキーボードはこちら。

使いやすい点は以下のとおり。

  • 右上がホームボタン

  • BackSpaceとDelキーが誤打しにくい

  • 十字キーとPgUpとPgDnボタンが独立している

  • Ctrl、Shift、Enter、十字キーが近い

  • 68キー

これまでUSキーボードをいくつか購入してきましたが。

この配列が格段に使いやすいですね。

68キーもかなりデスクをスッキリと使えるサイズです。

数字を打たない私用なら、意外とこの程度のキーしか使わないんですよね。

はじめての青軸

同一商品で青軸があったのではじめて青軸キーボードを購入しました。

打鍵音はカチャカチャ感が強いですね。

まぁ、基本一人の部屋で使いますし音はそれほどイヤでもない。

多分次買うのは赤軸に戻す気はするけれど。

色味が違う

よくよくみるとキーキャップの配色が違っていました。

前回購入品
今回購入品

写真と違い、青味はほぼ同じ色のようです。

白が多い方が汚れが目立ちそうですしこれでいいかな。

沼(ぬま)る

安いメカニカルキーボードが気に入りすぎてコレで4台目になります。

キーボードは馬の鞍に例える人もいますよね。

PC(馬)はスペックを上げてもキーボード(鞍)は使い続ける的な。

ミニマリストでも数少なく持つ持ち物は高級品を厳選する人と。

安易に手に入る普及品を乗り換える人みたいな。

私は後者です。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

おすすめガジェット

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?