見出し画像

セールで買うべきものを考える(600文字)

セールやってますね。何か買いましたか?


セールだから探す

必要ないものを探していませんか?

私の場合セールの買い物は、後で失敗したと感じることが多いですね。

そもそも必要ないものを買っている可能性が高いのでしょうね。

必要だから買う

逆に必要だから買っていませんか?

私はたまにエナジードリンクを飲みます。

今回偶然、見つけたのですがレッドブルがムチャクチャ安くなっています。

24本セットは1本132円に下がるので買おうかと思ったのですが。

こんなのが家にあると飲みすぎてしまう気がします。

値段で買う

安くなければ買わないモノは日頃において必要のないのかもしれません。

いるから、使うから、安いから買うモノは意外とムダかもしれません。

買い物って難しいですね。

安いものを買わない

値段が理由で日頃買わないのであれば。

こういうタイミングで無駄使いを止めてはどうでしょう?

このタイミングで使わなかったお金を使って高いものを買う。

もしかするとその方が幸せかもしれません。

欲しいと思っていたを買う

もしくはそういうモノを日頃カートに入れておき。

こういうタイミングで値段が下がっているモノを買ってはどうでしょう。

今回そういうモノに目をつけてなかった?

人生は長い

だったら今回のセールは見逃して、次回のセールで買っては?

買い物の失敗は、買い物の成功でしか癒せません。

しかし、買い物の成功はかなり難しい。

それなら成功率を上げる必要がありますね。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?