見出し画像

ワンピースのニガテな所(600文字)

マンガのワンピースって読むのがニガテです。


なぜニガテ?

ちょっと考えてみました。

気持ちいい構成

やっぱりすごい悪いヤツが出てきて、最後にルフィがそいつをやっつけ。

世界は平和になりましたってパターンがニガテなんだと思います。

え?何で?って感じですかね?

もうちょっと分解してみます。

8巻~11巻

ぱっと思いついたのが序盤のナミのお話部分ですね。

8巻でナミがアーロン海賊団の幹部とわかります。

9巻でナミの悲しい過去が明らかになります。

10巻でアーロン一味とルフィたちが激闘します。

11巻でアーロンを倒しナミは自由になります。

だからなんですよ。

はい?

最後はハッピーエンドになるのですが。

それまでのストーリーがバッド過ぎるんですよね。

で、話が進むに連れ話がどんどん壮大になっていきます。

つまり、この間隔がどんどん広がっていくんですよね。

バッドの期間がずーーーっと続いて最後にハッピーエンドが来るんですが。

待てない

はい。もう、待てないんですよ。

バッドを読み続けるのがシンド過ぎる。

たぶんこの先にハッピーがあるのは分かるんだけど。

それにしても、バッド過ぎるだろ!ってのがツラい。

ワノ国編

最近アニメを1.75倍速で観出したのですが。

やっぱりおもしろいですね。

ワノ国の過去編が始まり、ロジャー海賊団の話に続くあたり。

こんなにアガる話があるのか?と思いながら観てます。

今日観た最後が釜茹での刑のあたり。

コレはアガるお話ですね。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

アニメ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?