見出し画像

つるの剛士がおもしろい(600文字)

つるの剛士さんを知ってますか?


昭和50年男

1975年生まれの48歳という私と近い年齢の方なのですが。

そもそもこの年代は第二次ベビーブームのあたりになります。

日本の人口ピラミッドでいうとこのあたり。

需要がある世代

彼が語る事は『なんとなくわかる』という人が多い世代になります。

これまで、TikTokを主戦場としていたのですが。

最近Youtubeを始めたばかりで、まだ2本しか上がっていない状態です。

1本目の動画

昨日、偶然見つけて何となく観ていたのですが。

なかなかに面白かったので、ちょっと語らせてください。

1本目の動画は自宅の自分の部屋の紹介でした。

部屋はカーテンで区切った狭めのエリアで大きな机と趣味の道具が。

男の子の部屋

机の上に、ファミコンやスーパーファミコンが置かれてたり。

奥には大きなコレクションケースが置いてあり。

フィギュアやゲームカセットなどを所狭しと並べています。

刺さる

ケースの中には、ビックリマンシールとか。

さまざまなゲームウォッチとか。

ゲームウォッチ消しゴムとか。

連射するだけのやつとか。

かみつきばあちゃんとか。

HOTEIのギターとか。

ミンキーモモ歌いだしたり。

あー、なんかちょっとこの先も観ていきたいかもと思えるような内容です。

当時を思い出す

つるのさん自体は思い出をアツく語っているのですが。

カメラマンは若いようでつまらなそうに話を聞くギャップも面白いですね。

そして、タグもすごい。

この記事が参加している募集

推しの芸人

最近すきな動画

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?