見出し画像

家族で使うペイがちがう(600文字)

なんとかペイは何を使ってます?


だから私は楽天ペイ

NISAを始めた頃から楽天経済圏で生活するようにしています。

経済圏の人は、コンビニでの買い物なんかは楽天ペイでしょうね。

しかし娘はPayPay

代わって娘はPayPayを多用しているようです。

一番はクレカ決済のややこしい登録がなしにつかえるから。

あと友達との割り勘もしやすいからだそうです。

ママは半々ペイ

ママもNISAをやっている関係で楽天ペイを使いたいのですが。

どうも近隣のランチのお店はPayPayしか対応してないそうです。

PayPayチャージ

PayPayのチャージはどうするかというと私に現金を持ってきます。

以前ヤフオクをやっていた際、ヤフープレミアム会員になりました。

その関係でYahooカード(現ペイペイカード)を持っています。

私がチャージしてそれをママと娘に送るという形でお金が流れています。

にくたらしい口をきく娘にはこのタイミングで返しておきます。

私『1割を手数料として頂きます。ご利用ありがとうございました。』

私はもらったお金は財布に入れておくか、週末に銀行に貯金しに行きます。

使わないペイ

Lineペイも自販機でコーラが無料だった時は使いましたが最近はぜんぜん。

あと千円ほど残ってますが、使うのはよっぽどの時でしょうね。

交通系ペイ

交通系ペイは移動以外では使わないですね。

ホームの自販機でモンスターを買う時ぐらいでしょうか。

現金使わないな。

この記事が参加している募集

最近の学び

おすすめアプリ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?