見出し画像

人生の快楽という話(600文字)

AIに小説にしてもらいました。


1991年

冷たい夜、電話のベルが鳴った。

「親父になったんだ。」

言葉から感じたのは、時間の流れと大人になったことの重さだった。

祝福の言葉を伝えながら何故か私は唇を噛んだ。

1995年

彼が父親になって5年。

私たちは電話越しの関係が続いていた。

「調子はどう?」

「順調だよ」

言葉の裏に5年が彼をどれだけ変えたかを感じた。

深い溜息と共にまた一つ私たちは大人になっていた。

1998年

冗談好きだった彼はひとりになっていた。

友人たちと彼をからかうも笑顔の裏に痛みを感じていた。

彼を通じ自分の未来を。

2000年

彼は突然全てを捨て旅に出た。

「自由を手に入れた」

その声には逃避と迷い、孤独が感じられた。

2003年

彼が戻ってきた。

遠くに逃げても変わる事はないと彼は理解していた。

戻ってきた彼は以前よりも落ち着いていた。

2005年

彼は新しい家族を持った。

その目に初めて守るべきものを見つけた喜びと誇りが宿っていた。

2013年

彼からの連絡は途絶えていた。

しかし心の中では彼が元気にしていることを願っていた。

次に彼と会える日を楽しみにしていた。

2018年

久しぶりの彼からの電話。

「今更だけど、誰かのために生きる喜びを知ったよ」

声に再び生きる力を取り戻した強さが感じられた。

2023年

彼との再会。

私たちの間には懐かしい笑顔があふれていた。

彼は何が起きても自分次第でいつからでも新しくなれると教えてくれた。


この記事が参加している募集

私のプレイリスト

AIとやってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?