見出し画像

現代のホラー話(600文字)

スマホのwi-fiがオフになってました。


共有フォルダが見つからない

スマホで動画でも見ようかと共有フォルダを探した所、見つかりません。

ん?IPアドレスが変わったっけ?などいろいろ試してみましたがダメ。

ふと、wi-fi設定を確認した所設定がオフになっていました。

いつから?

ぜんぜん設定を切った記憶がありません。

なにかの加減で触ってまったようですね。

ちょっと、ヒヤッとしてきました。

思い出す

必死に最近の操作を思い出します。

動画を見たり、アプリをダウンロードしたり何か重い通信したっけ?

いつ切れたかがわからないのでどこまで遡ればいいかもわかりません。

ママに話す

この話をママにした所、自分の話をしてくれました。

ママは娘とパケットを分け合う設定です。

外出先でpaypay払いをしようとした所、ぜんぜん繋がらない。

格安simなのでそういう事もあるのかなと思いながら家に帰ってきました。

娘に話を聞くと、家でしかインスタや動画は見ていないとの事。

気になり、スマホの設定を確認するとwi-fi設定がオフになっていました。

ママ「ムチャクチャ怒ってやった」

まだ月の中盤

私もこのタイミングで低速設定に変わるのはツラいですね。

特にレジの支払いでスッと動いてくれないとか地獄ですよね。

かと言って、わざわざ追加購入まではしたくない。

そんなの買ってたら格安simの意味がないですから。

意外と近くにある落とし穴にハマった感覚です。

ツラい

この記事が参加している募集

リモートワークの日常

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?