見出し画像

長時間の移動を控えて何を準備する?(600文字)

東京-大阪間は未だ3時間程かかります。


退屈すぎる

新幹線に乗る際、何も用意していないと退屈ですよね。

何か用意していくと思うのですが。

何してます?

コンテンツ

スイッチやスマホ、タブレットなんかは必ず持っていきます。

持っていった所で実際使うかというとわからないのですが。

スマホにいくつか動画を入れたりして時間が潰せるようにしています。

見てないアニメを1話から観たり、バラエティ番組を取っておいたり。

映像なしの音楽だけ、ラジオ番組なんかも意外といいです。

食事

朝から何もたべず、コンビニでお弁当やサンドイッチを買っていきます。

乗り換えがなければゆっくり食べれるのですが。

途中で下車する時はそれまでに食べきるか、乗り換えてから食べるか。

ちょっとしたお菓子なんかがあると長めに楽しめますね。

睡眠

前日あまり寝ずに新幹線に乗るのもいいですね。

降りてから会議や打ち合わせに参加するなら元気になれますし。

意外と時間の潰し方としては正解かも。

仕事

すぐに発表が控えていたりすると事前準備に当てるのもいいですね。

しゃべる内容をメモしておくだけでも安心感が違います。

準備ゼロは緊張しますから、緊張をほぐす意味でもちょっと違います。

予定

自由時間の予定を調整したりも楽しいですね。

お土産に何が欲しいか聞いて、どこで売ってるか調べたり。

ジムへの経路や時間を調べたり、スタジオ内容を確認したり。

計画を立ててる時がいちばん楽しかったりします。

この記事が参加している募集

旅の準備

仕事について話そう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?