見出し画像

音声マンガはアリかも(600文字)

新しいドラマを見出しました。

全力で、愛していいかな?

ドラマの最後にこんなCMがついているのですが。

このドラマの原作コミックが好評配信中!
音声付きのボイスコミックが楽しめるのは『comipo』だけ!

ボイスコミックという新ジャンル

音声付きのボイスコミック?

何それ?

気になったのでインストールしてみました。

このアプリ、ただのマンガアプリではなく。

ボイスコミックというジャンルを作っています。

マンガをクリックするとこんな画面が表示されます。

まん中の『再生する』をクリックすると読み上げが始まります。

女性声優『おじさんとよばれるじんしゅは にがてだ。』
男性声優『すきなんだ ちよちゃんのこと』
女性声優『ん? えっ え?』

マンガに書いてあるほぼすべての文字を読み上げてくれます。

細かな設定

ちょっと読み上げスピードが遅いなと思ったのですが。

右上のこのボタンを押すと『再生速度』を変更することが出来ます。

やっぱり、1.5倍速で聞けるのはいいですね。

2バージョン配信中

ちなみに2つのバージョンのボイスコミックがあります。

ひとつはドラマのキャストが1話にだけ声を当てたものです。

動画の後にキャストのボイスコミックを聞いたのですが。

声優に比べ、つたなくはあるのですが。

ものまねのご本人登場的なお得感があります。

次のバージョン

以前、写真がしゃべるサービスを紹介したのですが。

マンガの目がパチパチしたり、口が動くと良いですね。

この記事が参加している募集

マンガ感想文

テレビドラマ感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?