見出し画像

【北海道美瑛町に約375坪の宅地を所有】 【みんなで楽しい事をしないかい?】 【グランピング場やトレーラーハウスを置いたり】 【一軒家DIYしたりのサブスク別荘計画!】

両親と祖母が残してくれた遺産として「北海道美瑛町」に土地を持っています~所有者名義は僕と僕の兄で、実質、兄は僕に丸投げなので、僕のものですw


土地は広く、1239.97平方メートルあり、一軒家、大型ダンプが入る車庫、その他、畑です。(赤囲い)
車庫も自由に使えます~。


3月、友人の建築屋さんの社長と一緒に家を見に行き、リノベとかにどれぐらい経費かかるか見てもらうと、、、おおおっふ。しかも放置しているとあと2~3年で崩れると…


さぁ、どうしようかと考えています。
今のところいくつかイメージがあり…一軒家DIYしたい人なんかの面白改造計画に使ってほしいと思いつつ、そういう人が見つからない場合、家を更地にしなくてはいけません…


なので。。。例えばですが。
トレーラーハウスを設置する。
そこを使えるようにして、そこをみんなで活用してもらう。
畑の半分は木の床作ってグランピングに。
ほんで、屋外サウナとか作って…
なんて考えています。


費用は正直、クラファンとスポンサー収入をお願いしていく形になるかなーっと。


あるいは、土地貸も検討していますので、ご興味ある方はお声がけくださいまし。


ひと月一万円のサブスク的な別荘でやりたい~


大きなガレージあるのでそこにトレーラーハウスいれてもいいし、そこで、アップルやダイソンが生まれたように芸術作品を生み出せるような場所にしてもいい。


アイディアはたくさんあるので、みなさんのお力をお借りしたいです!
土地の位置は「白金温泉」と「旭岳/天人峡温泉」といわれる、温泉観光地の中間に属し、両温泉は地理的にほぼ反対方向にあるのですが、その中間に土地があります。


また、全国規模で有名になった旭山動物園や、写真甲子園で有名な東川、旭川空港がある東神楽とも近く、交通利便性は非常に高い土地柄だと思っています。あ、有名な富良野も近いです(北海道の近いって、表現難しいかもですが…)


googleの赤ピンをたてた周辺マップを載せました。
夏の風景も美しいですが、冬は冬で回りに宿泊はホテルしかなく、結構高額です。なので、冬は冬のメリットも作れると思っています!
写真は家の近景やマップのほか、トレーラーハウスや屋外サウナの画像なども添付してあります~

画像1
画像2
画像3
画像4
画像5
画像6
画像7
画像8
画像9


画像11
画像12
画像13
画像14
画像15


世界を盤上事ひっくり返して、子供達に笑顔を!