見出し画像

様々な生き方!様々な働き方!

こんにちは!メディスターの竹内綾華です。
本日も、コラムをお送りします。最後までご覧下さい!

☆あやかふぇコラム☆
《vol.73 様々な生き方!様々な働き方!》

つい、「普通はこうだよな」とか「周りがみんなそうだから」とか考えていませんか?
一人一人、生まれ育ってきた環境も違えば、持っている価値観も違います。
それぞれが楽しく過ごせる環境、輝ける環境というのは違って当然ではないか、と私は考えています。

ぜひ、自分を縛っているものを解いて、枠を超えて将来を考える機会を持っていただけたらなと思います。

例えば看護師さんであっても色々な働き方をされている方がいらっしゃいますよね♪
看護師として働くと一言で言っても、様々あります。
・働き方:三交代、二交代、日勤のみ、時短など。
・診療科
・対峙する方の状態:急性期、慢性期
・勤務先:病院、診療所、訪問看護ステーション、介護施設、障害者福祉施設、ツアーナース、健診センター、幼稚園、テーマパークなどの救護室など

また、近年では看護師という経験や役割をいかして、別のことにチャレンジしている方もいらっしゃいますね♪
看護師×○○ となると、一気に世界が広がります!

そんな、生き方を考える良い機会になりそうなイベントを見つけたので、お知らせしますね。

個人の生き方や働き方の未来を考えるイベントです。
ニューノーマル時代、どんな生き方もアリです。様々な生き方をしている人たちのお話を聞くことで、きっと視野が広がったり刺激をもらえると思います♪気になる方は、申し込んでみて下さいね!

じっくり自分のことを振り返りながら、自分ならどんな働き方が向くのかな?と考える際には、ぜひキャリア相談を活用してくださいね♪

*キャリア相談はいつでも受け付けております。

本日もお読みいただきありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?