見出し画像

みるすの音ゲー成長記録#0

【自己紹介】

はじめての投稿なので自己紹介をします。
私は愛知県に住んでる大学生で、趣味で音ゲーをよくやっています。
太鼓の達人、SDVX、Arcaea、プロセカなどの音ゲーを中心にやっていましたが、今はACの音ゲーしかやっていません。
色んな音ゲーやりたいけど時間とお金が足らない!😡

プロセカはガチ勢というよりかは、キャラが好きでやっていたのもあって、消失とかヤミナベみたいな上位曲には手を出していませんでした😅

Arcaeaは当時かなりやっていてレートも12.5はありましたが、下位〜上位曲を中心にやっていてTempestissimoとかTestifyみたいな最上位曲は全く出来ませんでした。

なので他人に見せられるリザルトがありませんが、他の音ゲーは上手くなろうと自分なりに頑張っていたので(現在も奮闘中だったり...)、そのリザルトをもって自己紹介としようと思います。

【太鼓の達人】

太鼓は大体10年近くやっているので、それなりの実力だと思います。
☆9以下は全良制覇していて☆10の全良は232譜面あります。

2023の超人は10月1日に合格してるので、かなり早い方ですね。
2曲目の幕末維新譚は既に全良してたので良かったですが、1曲目のメタナイトは全然やってませんでした。詰めたら意外とできるようになって、何回も全良した記憶があります。
問題は3曲目で、通称"切り身"と呼ばれる新曲が本当に難しかったです。
追いつかないし、24分が尖りすぎてるし、終盤は
休憩が一切なくてかな〜〜り苦戦しましたが、無事に合格することができました✌️

最近はモノクロボイス 裏 を全良したりしました。
ロール処理必須譜面で自分には全良できない譜面だと思っていたので、物凄く嬉しかったです🥰


現在はA+以下の全良制覇を目標にしてて、残った譜面はこんな感じです↓

※水色と緑色で塗ってあるものは既に全良済みの曲

まだまだヤバい曲がたくさんありますが、頑張りたいと思います。

【SDVX】

続いてSDVX(ボルテ)です。ボルテは5年ほど前からやっていましたが、ちゃんとやり始めたのは2年くらい前ですね。

ボルテは太鼓ほどではないですが、現在進行形で実力が伸びているので、楽しみながらやっています。
VFがあと少しで19.25になるので、そこまでは駆け抜けたい!!!

今は18のS狙いと19の98狙いを主にやってるんですが、19が難しくてなかなかスコアが出ないんですよね...
自分はどうやらHAND TRIPが苦手みたいなので、このノーツレーダーが高い曲を中心にこれからプレイしてみようと思います。

最近出た記録だと、Innocent Azureあと少しでPUCでビックリしました。
UC狙いでスコアは二の次だったので、精度はあまり意識してませんでしたが、緊張にも打ち勝ててこのVF帯には似合わないスコアが出ちゃいました😅
それにしてもVF伸びすぎ!UCってやっぱり大事。

THE 筋肉譜面💪ライオッツです。
太鼓のおかげか分からないですが、ギリギリ追いつくレベルだったので気合いでゴリ押しました。
いつかPUCしたいけど、できる気が全くしない🤣

これからは18のUCを増やしてVF伸ばそうと考えています。
20に手を出すのはいつになることやら...

ということで自己紹介はこのへんで終わろうと思います。
何かしら良い記録がでたら更新しようと考えているので、読んでいただけたら嬉しいです。
それではまた次回!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?