見出し画像

卒業旅行in香港_1 旅行前編

こんにちは みーるです🌺
今回は、卒業旅行で行った香港について自分用記録も含めてnoteに残します📖
普段は文字書きでは無い為、拙い文章ではありますがどうぞご容赦くださいませ。

はじめは旅行前の準備や計画についてです。

香港に行きたいと思うきっかけとなったのは11月。“WORLD OF FROZEN” 「アナと雪の女王」エリアのオープンでした。「レリゴー」が一世を風靡した2014年当時、小学三年生だったアナ雪ど世代の私。Twitterに流れてくるプレビューやオープン日の様子を見ていると、もうたまらなく行きたい……!という気持ちになり卒業旅行に訪れることにしました💐


日程は2024年2月
2/19 東京→香港
2/20・21 香港ディズニーランド
2/22 オーシャンパーク
2/23 香港→東京
4泊5日の旅。


私は今年度で高校を卒業する北海道民で、東京には月1〜訪れていますが海外旅行は今回が初めて!パスポートも今回の旅行に向けて12月にとったばかり。英語の出来は中学レベルで止まっていますが、その割に困った時はどんどん聞きに行くタイプです😂

同行者はディズニーやテーマパーク、コースターが好きな私の恋人で、今回で海外旅行は4回目だそう。2人揃って香港は初訪問✈️今回、飛行機やホテルの手配、道案内や計画などはほとんど彼がしてくれました……ありがたや……


旅行前にわたしが準備したもの

・パスポート
私は初海外のため、12月頭に10年有効のパスポートを取得しました◎

・お洋服
アナ雪&リーナベルを全力で楽しむために数点新調しました❣️が、事前に調べていた以上に現地は暑く……💧

・レンタルWiFi
出発の約1週間前にオンラインで予約しました。詳しくはPart2で

・香港ドル(現金)
21450円→1000HK$(手数料等含む) 道内の銀行で両替

このくらいでしょうか……本当に「何も準備してない!」みたいな状態で当日を迎えた気がします。慌てて荷造りを始めたのも前日になってからのことでした。果たしてどんな旅になるのか!覚えている限りの細かな記載をしていきますので長くなりますが、どうぞ最後までよろしくお願いします

NEXT⇢出発編 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?