見出し画像

卒業旅行in香港9_HKDL編⑤

ショーをハシゴしてお次はこちら
アドベンチャーランドで行われているモアナのショーを見にやって来ました。開始10分前に来ると、既に満席で、立ち見も全体的に2列ほど埋まっていました。とても小さなステージと客席です。

15:25
●モアナ:ホームカミング・セレブレーション
内容は、モアナと島民たちが映画「モアナと伝説の海」での出来事を語り継ぐようにお芝居をしてくれるというものでした。登場するフェイスキャラクターはモアナのみです。基本的にモアナは英語を、島民たちは広東語を使っていたように思います。

💬
小さなステージを存分に使う20分間のショー。次々登場する小道具や衣装、ゲストを誘った手遊びなど飽きさせない工夫が散りばめられています。この規模でこれだけの表現方法を見られることに驚き。

急いで移動して今度は再びメインストリートUSAへ。小さなパレードを見に行きます。パレードが出発する直前に場所を決めたので前から3列目でしたが、直前になると全エリア最前列のみ座って鑑賞するように案内されていたので実質立ち見二列目。お城前のお庭からストリートに入るあたりで見ることに。

15:45
●ミッキー・アンド・フレンズ・セレブレーション
お城の前をぐるっと回ってくるので、私の見たポジションにはパレードの頭が来たのは15:54でした。大きなフラッグを持ったダンサーさん2人を先頭に、汽車の形をしたフロートが4両編成でやってきます。

キャラクターは
1→ミッキーさん&ミニーちゃん・チップ&デール
2→ダッフィー&オルメル・リーナベル&ステラルー
3→フレドリクセン&ラッセル・ウッディ&ジェシー
4→ダンサーさん・後方にオズワルド でした。
3台目は日替わりらしいので誰が来るかお楽しみです。この日はピクサーフロート💡

ここでHKDLに来て初めてのリーナベルちゃんを拝めました🥺実はまだ舞浜でもお目にかかれていないので本当のはじめまして!かわいすぎます🩷

左右2人ずつキャラが向いていて、曲に合わせて定期的にペアごと左右が入れ替わるかたちです。ダッフィーとリーナベルちゃんが入れ替わりのタイミングでぐるぐる回っていました(が、うまく入れ替われていなかった)🥰

💬
通過時間1分ほどであっという間ですが様々なキャラが見られるのは幸せ。ノリノリになれるオシャレな楽曲は“Around The World” パリからの輸入らしい。

朝から何も食べていなかったのでお腹がすいてきました。食べたい夜ご飯が決まっているので軽めに。その辺のワゴンを覗いてみると色々並んでいました。茹でとうもろこし……?道民なのでちょっと気になりました。

一緒にポップコーンも販売していました。園内全体を見てもワゴンは日本ほど多くなく、味もおそらくキャラメルのみ。ケースも2種類しか見かけませんでした。1つのリフィルが大きく蓋ができるようになっていて、キャラメルもたっぷりついていたのでどこかのタイミングで食べたいね〜と言っていたのですが、結局機会を逃してしまいました😂

こちらでホットドッグを購入して2人で半分こしました。

55$。多分想像通りの味。パーク内だけでなくどこでパンを食べてもぱさぱさしてます。

この後、ワンダラスブックを見ようと思いシアターに向かったのですが、10分前で既にラインカットされていました!HKDLの中でも人気ショーのようです🥲気を取り直して、アトラク巡りに戻ります☺️

NEXT→HKDL編⑥

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?