見出し画像

鎌倉行きたい✨パラダイスアレイ行きたい

7月も終わりますね。

でも梅雨明けはまだですね☂️☂️☂️

去年のこの頃、鎌倉へ行きました。今年は鎌倉までの小旅行も控えた方がいいのかなと考えたり、週末を前に写真や本を開きながら鎌倉の風景を思い出しています。私は学生時代から、鎌倉を歩くのが好きでした。「ツバキ文具店」という小川糸さんの本に出会ってからは、鎌倉を歩くと私も小説の中の登場人物になったような不思議な感覚を楽しめますし、本を開けば実在のお店や商品が小説の中に散りばめられているので、鎌倉に行ったような妄想が楽しめます☺

実際にも妄想でも、レンバイにあるパラダイスアレイでパンを食べるのが好きです。お腹を満たしたら、お隣のシフォンケーキを買って、向かいの練り物もお土産に買って、小町通に戻ったらお豆のお店でつまみ食いをして、寄り道をしっかりしながら鶴岡八幡宮へもお参りします。その後、架空のツバキ文具店方面に歩いてみながら偶然見つけるお店を楽しんで、帰り道では住宅街にある大佛茶廊で大仏ビールを頂き小休憩。こちらの邸宅はしっとりとしていて素敵ですよ! 最後はやっぱり鳩サブレ。絶対のお約束です。もっとあそこもここも行きたいけれど、今日はここまで。

New Normal lifeの中では、妄想旅行もいいかもです😃

8月も楽しんでいきましょう☺️



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?