見出し画像

おやつタイム@home

今日は天気が良い爽やかな土曜日

朝から気持ちいいなと思いながら過ごしました。
さて、おやつタイムになってもおやつがない! 
でもおやつが食べたい!
ホットケーキミックスとアールグレイのティーバッグがあったので、すぐにCOOKPADを検索し、簡単なレシピを見つけました。

ホットケーキミックス 80g
バター 20g
砂糖 10g+お好みで
牛乳 大さじ1
ティーバッグ 1つ
ビニール袋にすべて入れて混ぜて、
180℃で12分焼くだけ🥠 
可愛いクッキー型がないので、
煮物のニンジン用の型抜きを使用。
💦それでもおやつが食べたい…💦

焼いた後、ちょっとオーブンの中で置いておくとサクサク感が増して、ますます美味しいです。

今まではすぐにおやつを買いに行っていたなと思うと、こんな些細な事でも感慨深く、日常の中に便利さが溢れていたんだと改めて思えました。そして、前の生活に戻っても時々は手元にあるもので作ってみることも続けてみようと思いました。

一人でいると小さな事にも色々考えて、感謝をおぼえるものですね☺️

何はともあれ、無事に美味しいおやつタイムが持ててよかった😋今度友達と会うときには作って行こう♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?