見出し画像

ME福利厚生紹介Vol.3 宿泊施設利用のご紹介!

株式会社マイスターエンジニアリングの福利厚生紹介、第三回となる今回は福利厚生で利用できる「宿泊施設」についてご紹介します!
完全会員制リゾートホテルから、リーズナブルに楽しめるお宿まで、幅広い施設を利用できますので、気になる施設を探してみてください!
後半は私の体験談も載せておりますので、是非ご一読くださいませ!



リゾートトラスト

会員制リゾートホテルである「エクシブ」「ベイコート倶楽部」を、法人会員として利用することができます!
またリゾートトラストが運営するホテルである「ホテルトラスティ」「リゾーピア」「サンメンバーズ」「ザ ・ カハラ ・ホテル&リゾート横浜」を割引料金で利用できます。

XIV(エクシブ)

対象施設:サンクチュアリ・ヴィラ以外の全施設
会員制リゾートホテルのエクシブは、通常ですと会員権を購入し、オーナーとならなければ利用できませんが、なんとMEの福利厚生で利用が可能なんです!
「ホテルに行くこと自体が旅の目的となりうるリゾートホテル」として、施設ごとに特色あるデザインの建築が非日常へと誘います。
ハイクオリティなお料理、お部屋、おもてなしを是非体感してください!

ベイコート倶楽部

対象施設:全施設(東京・横浜・ラグーナ・芦屋)
こちらも完全会員制のリゾートホテルですが、福利厚生で利用することができます!
都心にいながら楽しめる「アーバンリゾート」がコンセプトのベイコート倶楽部で、ラグジュアリーなひと時をお過ごしください!

その他宿泊施設

ホテルトラスティ:全施設
リゾーピア:全施設
サンメンバーズ:ひるがの・京都嵯峨
ザ ・ カハラ ・ホテル&リゾート横浜
上記施設を割引プランで利用することができます!

星野リゾート

星野リゾートの宿泊施設についても、特別優待価格で利用することができます!
下記4ブランド+その他宿泊施設が法人優待の対象となっております!

対象施設:全施設
温泉文化を現代的にアレンジした「進化する日本旅館」です。
ご当地の魅力に出会える上質な小規模温泉旅館で、日々の疲れを癒してください!

リゾナーレ

対象施設:国内全施設(除グアム)
大自然を体験できるアクティビティプログラムをそなえたリゾートホテルです。
お部屋も地域の自然や特徴を存分に生かしたデザインとなっており、大人も子供も楽しめる空間です!

OMO

対象施設:全施設
テンションあがる「街ナカ」ホテルです。
近所に精通したスタッフさんが楽しみ方を提案するなど、都市旅行の拠点として是非ご活用ください!
施設・時期によっては当社旅費規程内で収まるので、出張の際の拠点にもぜひ!

BEB

対象施設:全施設
「居酒屋以上 旅未満 みんなでルーズに過ごすホテル」
がコンセプトの施設です!
24時間営業のカフェや、持ち込み可、チェックアウト自由なルーズさが推しポイントとのことです!
施設ごとに、サイクリスト向け設備やサウナ、プールなど特色があります!

その他ホテル

対象施設:トマム ザ・タワー、青森屋、奥入瀬渓流ホテル、西表島ホテル
個性豊かなホテル・温泉旅館も特別優待の対象となっております!

伊藤忠連合健康保険組合直営保養所

対象施設:熱海伊豆山荘・白浜荘
当社が加入しております伊藤忠連合健康保険組合の直営保養所もご利用可能です!
リーズナブルなお値段で宿泊が可能となっております!
ゆったりと落ち着いた休日をお過ごしください。

利用者の声~エクシブ箱根離宮に行ってきました!~

お休みを利用して、この度私がエクシブ箱根離宮を利用してみました!
エントランスに鎮座するオブジェに圧倒されつつ、チェックインを済ませます。

こちらのオブジェ、樹齢数百年のチークの根で出来ているそうです…!


和と洋が融合したスタイリッシュなお部屋は、非日常でありながらゆったり落ち着ける空間でした!

ベッドだけでなく琉球畳の和室もあり、大変広々としていました!


お食事は中国料理をチョイス!レストラン「翠陽」の素敵なインテリアの中で、季節の食材を使った極上のお料理に舌鼓を打ちました。中国茶と一緒に楽しみましたよ!

ダイナミックな吹き抜けの内装です!
見てよし・食べてよしの前菜です!
活鮑のオイスターソース ・陶板仕立て


食後はお風呂へ!江戸時代から「箱根七湯」として知られていた宮ノ下温泉で体を癒しました。露天風呂からは満天の星空が目を楽しませてくれます!
あまりに素晴らしいので朝風呂も入ってしまいました。紅葉の箱根が目の前に広がっており、これまた素晴らしい景観でした!

お風呂からも、このような眺望を楽しめます!

朝食は「日本料理 華暦」で頂きました!箱根の山々が見渡せる個室で、ゆったりとした朝の時間が流れます。地元小田原の梅干しを使ったお鍋が大変美味でした!

地元の食材をふんだんに使ったお鍋です!この後小鉢と重箱もやってきますよ!

チェックアウト時間も11時なので、ゆったりとお部屋でくつろげました!
泣く泣くお部屋を後にしましたが、名残惜しさを感じられるほど素敵な滞在となりました!

おわりに

今回は株式会社マイスターエンジニアリングの福利厚生紹介、第3弾ということで、福利厚生で利用できる宿泊施設についてご紹介いたしました。
休日にこのような楽しみがあることで、より日ごろの業務にも身が入ります!
今後も当社の福利厚生や働き方、育成環境などについて発信して参りますので、よろしければフォローもお願いいたします!

#マイスターエンジニアリング  
#新卒採用
#福利厚生
#保養所
#エクシブ
#星野リゾート