見出し画像

夜の仮面サーカスからの脱出【難易度・感想ネタバレなし】

今回は夜の仮面サーカスからの脱出に参加してきました^^
企画制作SCRAPさん!そして会場は夜の遊園地を貸し切り!もう面白くないわけがないですよね。営業時間が終了した後の遊園地に入れるだけでワクワクがとまりません!!ネタバレなしでレビューしていきたいと思います♪


開催内容

夜の遊園地を貸し切った、1000人同時で行う謎解きゲーム!!!
私たちが仮面を被り、サーカスに潜入して操作を行う体験型脱出ゲームです。
累計25万人以上が参加した全国夜の遊園地シリーズ最新作です!

夜の遊園地シリーズとは??

全国夜の遊園地シリーズは、累計25万人以上が体験した、リアル脱出ゲーム史上最高の人気シリーズです。
各地の『夜の遊園地』を貸し切り、制限時間内に約1,000人が同時に脱出を目指す極上のエンターテインメント。
楽しげで幻想的な夜の遊園地の雰囲気が織りなす、誰も体験した事がない世界観をお楽しみいただけます。

https://realdgame.jp/masqueradecircus/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand_masqueradecircus&gclid=EAIaIQobChMIrNbxoNH1gQMVsddMAh2pPwODEAAYASAAEgLBtfD_BwE

ストーリー

曲芸師が夜空を舞い、動物たちが火の輪をくぐり、
観るものすべてを笑顔にする。
夜の遊園地で行われるここは、"ビッグドリームサーカス"!
しかし、このサーカスには「ショーで観客を洗脳する」という黒い噂うわさがあった。
洗脳された人々は言葉を失い、常に笑顔。その姿はまるでピエロのようだという。
ピエロ化した人々は社会から孤立し、借金を抱え、一家離散。
ついには警察が動く事態にまで発展する。
今夜、潜入捜査官のあなたはピエロに扮ふんし忍び込む。
洗脳の目的とは。止める方法とは。ショーが始まるまで残りわずか……
洗脳事件の真実を明らかにし、ビッグドリームサーカスをぶっ潰せ!!

https://realdgame.jp/masqueradecircus/?utm_source=google&utm_medium=cpc&utm_campaign=brand_masqueradecircus&gclid=EAIaIQobChMIrNbxoNH1gQMVsddMAh2pPwODEAAYASAAEgLBtfD_BwE

ストーリーを読むだけでワクワク、ドキドキしてきませんか!!?


所要時間

開始から終了までは約2時間です。もうあっという間に時間が過ぎていきます、、
謎解きだけでなく、実際にサーカスを見に来たような演出がありとっても楽しめました♪
開始前に美味しい晩御飯を食べて参加するのがGoodですね!

難易度

私はこれまで謎解き・脱出ゲームにたくさん参加してきましたが、大大大満足な内容です!!!
制限時間があるので焦る気持ちを抑えながら解かないといけない脱出ゲーム特有のハラハラ感の中で解き進めていきます。謎解き好きさんには、難易度はちょうどいいと思います^^
もちろん分からない問題があれば時間がくればヒントを見ることも出来るので、初手で2時間終了、、、ということはありません。

プレイ形式

開催場所:夜の遊園地屋外での開催になりますので天候には注意。荒天中止の場合は当日の12時までに公式HPでアナウンスがあるようです。小雨の場合はカッパ等を用意していきましょうね。
プレイ人数:何人でも!私的には2〜4人チームがいいのではないかと思います。
持ち物:スマホ・飲み物・ライトがあれば◎遊園地内は明かりがたくさん付いていましたが、一部暗いところも。私は携帯のライトを使用していました!できるだけ充電満タンで挑みましょう。
服装:歩きやすい靴必須。遊園地内を歩き回るので動きやすい格好で参加しましょう。会場にはクロークがあり、90Lビニール袋が500円で販売されていました。

人数は多すぎると、一定の人だけ問題を解いてしまって先に進んでいく、、って事になりかねません。大人数で参加するのであれば、2チームに分かれて対抗戦にしましょう^^
またこれからの季節夜の遊園地は冷え込む可能性があるので暖かくしていきましょうね!


開催日時

場所:大阪 ひらかたパーク
日時:10/14.15
時間:開場18:00/入場締切18:15/開演18:30/終演予定20:30

場所:広島 みろく
日時:10/21.22
時間:開場17:30/入場締切18:05/開演18:15/終演予定20:15

場所:熊本 グリーンランド
日時:11/3.4.5.11.12
時間:開場17:45/入場締切18:15/開演18:30/終演予定20:30

場所:三重 ナガシマスパーランド
日時:11/18.19.23.25.26
時間:開場17:45/入場締切18:20/開演18:30/終演予定20:30

(記事公開日以前にすでに終了している日程は記載していません。またさらに追加公演があるかもしれません)



感想

控えめに言って最高すぎました!!!
夜の遊園地という特別感大満足な謎解き内容、本当にサーカスに来たかのような演出。終わってからも、ああだこうだと会話に花が咲き誇りました^^
謎解き好きの方にはもちろん、デートを誘う口実に、友達とのお出かけに、お子様と大切な思い出作りに、是非参加してみてはいかがでしょうか。楽しい時間になること間違いなしです^^
ちなみに大阪公演の時には売り切れ続出により、追加公演が決定していました!
早く買わないとなくなってしまうかも、、、?
みなさん!まずは公式ホームページに行って詳細を見てみましょう♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?