見出し画像

まさかの……コロナ感染していました

昨日調子が悪くてnoteもつぶやき程度しか書けませんでした。
そして今日。昨日に比べたら体の調子は良かったのですが、同じ職場でコロナ陽性者発覚。

病院勤めなのですぐに検査は可能ということで、抗原検査をしたら……

まさかの陽性。

あれだけ注意して、約3年間感染していなかったのに私のところにもウイルスが侵入してしまいました。

ちなみに妻もPCR検査で陽性(抗原検査は陰性でした)

✴新型コロナウイルス感染して気づくこと

✅マスクはきちんとしていても感染する

✅感染経路はやはり不明

✅家族内感染は防げない

✅感染したばかりだと抗原検査は陰性になる(感染後2日以降と推測)

✅夫婦2人感染すると家庭崩壊


5月には、5類に新型コロナウイルスが格下げになり、楽観ムードさえある始末。

これからどうなるのか不安しかないですね。

感染爆発ありえますよ。

私はあきらめて療養生活にはいります。

食料はネットスーパー利用できるだけましですかね。

皆さんも気をつけてください😯


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?