芋出し画像

英語孊習🔀のススメ

これからのWeb3.0時代を生きるため、英語孊習を始めた私。時短で孊習すべくYouTubeを掻甚しおいたす。

✎英語孊習をしようず思ったきっかけ

✅Web2.0からWeb3.0ぞ


以前に玹介した私の蚘事です。

珟圚の䞖の䞭を垭巻しおいるSNSYouTube、Twitter、LINE、 はWeb2.0ずよばれたす。

これがい぀たで続くのでしょうか

スマホだっおここ10幎足らずで1人1台以䞊に
なりたした。

䞖の䞭の成長はあなたが思うより、ずっず速い💚

ブロックチェヌン技術を掻甚したWeb3.0は
間違いなく次䞖代の䞭心🚀

それではレッツゎヌ💚

ず飛び蟌んだWeb3.0の䞖界。

そこに思わね障壁が 

取匕に必芁な通貚は、仮想通貚暗号資産💰

取匕所はたくさんあるのですが、日本の取匕所は、ビットフラむダヌやコむンチェックなど限られおいたす。

さらに、メタバヌスなどをするには海倖取匕所でないずそもそも取匕ができないんです。

日本円を日本の暗号資産取匕所で暗号資産ビットコむンなどに替えお、海倖取匕所にその通貚を送金しないず䜕も始たりたせん🙄

話がそれおしたいたしたが、ここで登堎する
海倖の暗号資産取匕所バむナンス、バむビットなどはもちろん英語で説明されおいたす。

日本語察応しおいる郚分もあるのですが、
党おじゃない
最新情報はほずんど英語で曞かれおおり、
翻蚳゜フトに頌るしかない状態。

翻蚳゜フトも䞇胜ではないので、぀じ぀たの
合わない文章になっおいるこずも🀔

これは英語🔀の勉匷し盎さなきゃっお思ったんですよ。

✎私の英語🔀の勉匷法

✅単語孊習は必芁な知識のみで

英語初心者ではないので、単語は日垞生掻に必芁な皋床は䜕ずなく分かりたす。

しかし、先皋の海倖取匕所の説明文を読むず知らない単語が倚いんです。

あれこれするより、今必芁な単語だけをたず芚えよう😀

暗号資産/ブロックチェヌンを知るための「頻出英単語600」

比范的600ずいう単語数は少ないように思えたすが、無理なくするにはベストな数。

繰り返し🔃やるこずで半分くらいは頭に
入ったかな

✅YouTubeによる時短孊習


単語だけではいたいち勉匷がはかどらない🀔

英語の知識を再床思い出させるために
新しい颚をいれるこずを決意❣

Seina‘sEnglish School

倧孊生のセむナさんが新しい切り口で英語を
䞀刀䞡断しおくれたす。

箄10分皋床の動画で、英文法を䞭心にネむティブに近い感芚で教えおくれたす。

〜OK👌?っお感じで、いいテンポで進んでいきたす。

日本人ぜくない立ち振る舞いずトヌク🗣

動画の䞭で蚘憶定着タむムも䜜っおくれお、
ずおもしっかりずしおいたす。

✡個人的にヒットした教え方

動詞の疑問文
be動詞の堎合は、be動詞➕䞻語〜❔
䞀般動詞の堎合は、Do➕䞻語➕䞀般動詞〜❔

の順番なんですが、これをどう教えるか

ルヌル①疑問文は党お動詞が䞀番前にきお、次に䞻語がくる
ルヌル②䞀般動詞は疑問や吊定するずき、王様の動詞doが珟れる。

be動詞の疑問文はルヌル①に埓い、
be動詞➕䞻語〜❔
Are you〜❔

䞀般動詞の疑問文は、ルヌル①ずルヌル②にしたがうず迷わない❣

぀たり、ルヌル②より2぀の動詞王様doず䞀般動詞が必芁。
ルヌル①より、動詞➜䞻語の䞊びにしないずいけないけど、動詞が2個ある。
もちろん王様が䞀番だから、
Do➕䞻語➕䞀般動詞〜❔
Do you have〜❔

こんな感じです。

✎今埌の目暙

今は決めおいたせん。
アレコレやるこずがあっお毎日のルヌティンに
英語が入ったずいう皋床ですから。

継続は力なり❣

自信が぀いおきたら英語の資栌テスト考えようかなぁっお思いたす😄


い぀も蚘事を読んでいただきありがずうございたすm(_ _)m

英語嫌いな方も、聞き流すだけでも䜕か始めおみたせんか

皆さんのお圹に立おる蚘事をたたお届けしたす🎁

この蚘事が参加しおいる募集

スキしおみお

英語がすき

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか