見出し画像

DISCORDでの立ち回り・話し方



【概念】

今回はDISCORDサーバーでの立ち回りについて色々と話したいと思います。人間関係もネットであれ大事ですので他人からの信頼を得るためにも基本的なコミュニケーションについてはある程度学んでおきましょう。

【【距離&話し方】(やるべきこと)

ユーザーとの距離感は大事です、異性に近すぎると依存されたり恋愛感情を持たれたりしてトラブルに発展する可能性もあります。話し方も大事です、以下の事はやるべきだと思います

・相手が興味がある事について話す、自分の話は聞かれるまでしない
・ミステリアスでいる(知られすぎると飽きられる可能性も出る)
・相手が何かをどれぐらいやってるか聞き褒める事
・常に相手が何をしたいか考え自分の意見言った後に相手がどう思うか聞く
・常識的に振舞い自分語りと独り言は辞める
・仲良く明るくフレンドリーに丁寧に下手に話す
・自信を持ち緊張せず相手の名前は積極的に呼ぶ 
・参加者全員が均等に話せるように雑談
・抽象的な話は避け常に具体的に話す 
・話題は常に変えやすくするため質問をする(三つ以上はしない)
・相手が不快にならない程度に冗談や面白く話す
・ラフで短くメッセージは自分から送る
・彼らの趣味ついて合わせる
・常に情報収集
・できる限り自分の責任にならないように共感を持ち親切に肯定
・論理的に自省的に相手と同じレベルで話し相手の話を聞き質問
・つまらない長文的な発言をしない。
・プロフィールを見てもらうようによくする。
・清潔感を大事にし気持ち悪くなくやることをやり・日常会話できる。
・優しくする ・難しい事を達成する
・アップトーンで話を終わらせない・大きい声ではっきり話す。

【情報収集】

・彼らの痛みと喜び・エゴ・幻想・やりたいことと目的
・相手がどうしたいかどう思うか聞く
・相手が特別であり常に友達であり相手と話すのが好きと伝える

【話し方(やらない事)】

話し方も大事です、特に以下のことはやらない事をお勧めします。
・不機嫌にマイナスやネガティブや過去についての話は避ける。
・他の人に話を振らない自分語り。人の話を聞かない。
・話を常に自分の話にもっていく・責任転換
・早口・同じ話を何回もする・強引な話方。

【結論】

どうでしょうか何か新しく気づいたこととかありますか?興味がある方は是非ともサーバーに参加してください哲学的な話題からAIや技術の話題など色々話し合いましょうhttps://discord.gg/2pgBqNY2a7


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?