見出し画像

【気功掌】5月26、27日 カジュアルマッチまとめ

 今回の考えてたこと4項目を述べます。

 まず、

👺Vスキルキャンセルで意識してゲージを貯める

↑溺れてはいません

 やっぱ当てどころは大Kクラカン後→前ステ→中pキャンセルですね。

 これを1回やるだけでかなり早く発動できます。

 他にもヨクセン(歩きしゃがみ大pキャンセル)や、ハッケイキャンセルがありますが難易度高め。

 ただ、ミカみたいなコパ暴れ野郎にはハッケイVスキルコンボはかなりリターンあると思う。トリガー1でもあてるべき。

👺EX百列発動後のミニ気功掌後の相手の受け身の挙動は何が多い?

百列脚そこよ→覚悟なさいてやっ→百列→気功掌!→ここからのこと


 基本的にみんな後ろ受け身してくるので

    Vスキルすると真上にいき鷹爪当てれます

真上に対空が難しい相手にはばかなりプレッシャーかけれます。キャミィとかは顔真っ赤にしながらスパイクしてくるので落ち着いて残りをいただきましょう。先にコンボをいれたあと気功掌を発動する場合、ミニ気功掌がもったいないので発動気功掌のあとvスキルするのもあり。

 ちなみにその場受け身には普通に前ジャンプすると完全にめくれます。二回目以降やってみるのもあり。

👺楽になるキャラは?

とりあえずこの土日ではこの4キャラは確定。
 特にキャミィ、豪鬼はかなり多かったけどランクマも多いんじゃないでしょうか?

理由は、
 
 空中からくるときトリガー1だと安くなる。
 タイマーにあまり依存しないので長期戦に強い。
 単発当てたあとのリターンがすごい。
 はめたら楽勝
 体力900のため一回あてるだけで制圧感がある
 空中軌道変化がない
 強い攻めがあるけど一瞬のスキがある

👺最大ダメージは何か?

 確定をいれる上で迷って勝ちを逃すことがめちゃくちゃありました。

 迷う理由は、中p→中足→百列→気功掌→コパ落としがテグセになり択に持ち込もうとするから。

 「あっ、これex百列でkoじゃん。入力変更オオオオオオオオオ!!」

 立中kが出てました。

 今後に期待です。各キャラ対策はまたやります。自分も忘れまくってるので勉強です(^ー^;A
 
 とりあえず一回出てきたいぶきってどんなキャラだったっけ?と思ったけどあれは空対空していけばいいんだった。

 ではまた

p.s
 逆にキツかったキャラはガイル、バルログ、ミカ、ララでしたが単純に自分が戦法忘れてるのもあるので今回は特に気にしません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?