見出し画像

今夜リベンジ開催!【アテネZOOMツアー】3/28(木)21:30start!

1カ月でヨーロッパ周遊中のみさとぅです!

本日21:30からギリシャのアテネでZOOMツアーします!!
視聴用URLはこちら!

https://us02web.zoom.us/j/87520659242?pwd=N2JqcnhDVmIxKzV6NzNZWVZ4YS9Qdz09

おわびとお礼

3/25に緊急開催を企画した【アルメニアZOOMツアー】でしたが、移動時間の想定が甘かったために、予定時間までに目的地への到着およびwifiの接続ができませんでした。

超突然の告知にもかかわらずお集まりいただきましたのに、夜遅くまで状況が見えないままお待たせして、最終的にキャンセルとなりましたこと、本当に申し訳ありませんでした🙇‍♀️

正直なところ、ほうぼうに多大なるご迷惑をおかけしてしまったことに私自身とても落ち込んでいたのですが、たくさんの方からあたたかい言葉をかけていただけたことや、「リベンジ待ってる!」という力強い激励にとても救われました。

いつも発信を見てくださっている方はもちろん、この1ヶ月間のうちにあたらしくはじまったご縁、

そしてとてもお久しぶりにやりとりをすることになった旧知のみなさまに、私のドタバタ奮闘劇を見守っていただけていること、本当に嬉しく思います!!

ということで、

転んでもただでは起きない!!
七転び八起き!!
失敗は成功の母!!


といった言葉を胸に、
海外ZOOMツアー、ギリシャのアテネにてリベンジ開催です!!!

アテネzoomツアーとは

参加無料!

申込不要!

入退室フリー!

無言OK!

匿名参加OK!

コメント大歓迎!

という感じで、私がスマホから町歩きの映像をZOOMに映すのをリアルタイムにみなさんに楽しんでもらうzoomツアーです。

なかなか海外旅行がしづらいこのご時世、異国の風景映像を見ることで、ちょっとでも非日常の楽しさを感じてもらえたら…

インターネットの力を借りることで、現地で一緒に町歩きツアーをしているかのような気持ちになってもらえたら…

そんな想いで企画をしました。

例えば「あれは何?もっと近くに寄ってみたい」とコメントいただければ、そちらへ向かってみたりするできたらいいなと思っています。(ゲーム画面上のキャラクターを操作するみたいに!?)

そんな双方向なやりとりとしながらリアルタイムに時間を共有できたら、それって実質的(virtual)には、海外旅行しちゃってるよね!!!

そうやって、みんなで一緒に世界各国さまざまな国を探索ていきたい!! めざせ196カ国全踏破!! そのために地球よ平和であれ!!

そんな【みさとぅ地球クエスト】の第一弾が、今回のアテネzoomツアーです!!

といっても、ほぼぶっつけ本番😂

ゆえに、実際どうなるかわかりません。初手のアルメニアツアーはあえなく断念となったように、今回もどうなるかわからない!!

ただ、前回の反省を生かして、スケジュールに余裕をもたせて、今回は事前に配信テストを行なったりと、万全の体制で挑みたいとは思っています!

でも、こればかりは蓋を開けてみるまでわからない。そんなところを含めて、超実験的な企画です。

でもこの「やりたいの気持ちひとつ」で「とりまやってみる」感こそ、牡羊座のエネルギー! だと私は思っています❤️‍🔥

そんな荒削りな企画を、ぜひ一緒に楽しんだり、見守ってもらえたらうれしいです!

開催概要

◀︎◀︎◀︎視聴用ZOOMリンクはこちら!◀︎◀︎◀︎

3月28日(木) 日本時間21:30start!


https://us02web.zoom.us/j/87520659242?pwd=N2JqcnhDVmIxKzV6NzNZWVZ4YS9Qdz09

予定ルート

アテネ観光のハイライト、

①古代アゴラ
②アクロポリスの丘
③パルテノン神殿

をメインにウォーキングツアーしたいと思っています!

あとは、偶然みつけて個人的に気になったイロド・アティコス音楽堂 (吟遊詩人的には押さえておきたい…!)、ヘファイストス神殿 (FGOで村正と会いに行った気がする!)、ゼウス神殿(とりあえず行っておきたい!)なども巡りたい。

ですが、なにぶんぶっつけ本番旅のため、各史跡の滞在時間もよくわからないですし、いくつか省いたりと臨機応変に行きたいと思います。

こちらを参考にしました!

ご案内

・時間内、ZOOMは入退室自由です。
・無言入退室・匿名参加OK!

(Zoomの仕様上、どうしても参加者の名前がお互いに見えてしまいます。こっそり参加されたい方は今だけ表示名を「にゃんぴょん」「名無し」等、お好きなニックネームに変更してご参加いただければと思います!)

・サポートに「むらかみあやの」さんに入っていただいております。なにかあればチャットであやのさん宛てにお声がけください

・参加者のみなさまは、画面・音声ともにOFFでお願いします。

・みさとぅが現地の映像をリポートをしていくので、チャットで「すごい!」「大きいね~!」「感動!!」等々、お感じなったことをコメント参加してくださるととても嬉しいです!

・ZOOM中、私はコメントを目で追う余裕がないと思うので、あやのさんに音声ONで読み上げて伝えてもらおうと思ってます

・今回、なんの下調べもなくアテネを歩くので、各史跡やギリシャについて何かご存知のことがある方は、解説・補足コメントも大歓迎です!私も他の皆さまも色んなことが知れてとても楽しいはずです

・アーカイブ配信と記録用のため、画面の録画をさせていただく予定です(私の画面映像のみです)

・「ツアーコンダクターみさとぅ」としてお話するため、ツアー中は個人的なやりとりは控えさせていただきます

(※心の中では「あ!●●さんが来てくださってる!うれしい〜!」「⬛︎⬛︎さん!おひさしぶり〜!」「先日はありがとうございました〜」等々と思っていても、ツアー中はそういったやりとりを控えさせていただきます)



・最新のアップデート情報はTwitterをご確認ください!!

おわりに


このZoomツアーは、今回のみさとぅ地球クエストのなかで私が一番強い思い入れを持って、一番大切にしていたものです。

なので、絶対に開催したい一心で、あやのさんのサポートにたくさん助けてもらいながら準備してきたものです。

この企画は、未来を形作る第一歩。

「歌と旅と物語を生業にする」
「サスティナブル(持続可能な)旅人として、世界中を渡り歩きながら生きていく」

という目標を実現するために、「旅」をどんなふうに皆さまにお届けしていけばいいのか、その模索の過程のひとつ。

だから、多少の無理をしながらも、全力で準備してきました。

3/28の終わりにどういう結果になってるのか、怖くもありますが、

やっぱりなんといっても「挑戦した!!」ということが最高の財産になるはずだろう!と自分を励ましています。

そして願わくば、旅の発信が「お金」というエネルギーに変換されて、持続可能な循環となって、地球のすみずみまでをクエストして、みんなでまだ見たことのない景色を一緒に発見・体感していければ! と思っています。

あるいは、こういったひとつの旅モデルがどんな人にも再現性のあるものになって、たくさんの旅人たちがそれぞれの興味とテーマに基づいたオンリーワンの旅をして、みんながそれを共有できる、そんな道のりの一端になれば…!なんてことも考えます。

なにはともあれ、今夜はよろしくお願いします!



みさとぅ地球クエストって?

旅のお土産や支援はこちらから↓


旅のリアルタイムはInstagramで更新中!

TikTokでおどってます!

フォロー50人達成して全世界に向けてTiktokライブ配信しようと思っているので、ぜひフォローよろしくお願いします✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?