noteをリニューアルしたいおはなし

いろいろと定まってきたところではあるので(ほんとにこれでいいのかなあと不安はあるけど)いまいろいろととっちらかっているものを改めて、「ここではこういうことをやる」と定義づけて?いきたいなとおもっているところ。

それにともなって、noteの使い方も変えていこうかなーと思ってて。今まで書き散らしていたものは、過去ログとして有料マガジンにまとめてしまおうかな、と。

で、もうちょっとちゃんとブログっぽく。マガジンっぽく。テーマ性がちゃんとあって、それにともなった投稿がアップされていってるnoteづくりをしていきたいなあと。

「MC(社会に向けた看板・肩書)」としての自分を意識的に見せて・つくりあげていこうかなーと思っているところですね。まあいわゆるブランディング的なやつ……そんなものすごいかっちりとしたことやってくわけではないけれど。

正直いままでの私の発信はぜんぶ「11ハウス・月」だったと思ってて。月を癒して満たしていくことはほんとうに大事ではあるのだが、ちゃんと太陽やらないと開運しませんからね~~!! は~い、わかってますよ~~!!

でもそうすると、気楽に投稿できる場所がなくなってしまうので、それはなんか微妙というか、そういう場も確保しておきたいなという気持ちはある。う~ん。どうしたものかな~。


321incさんに登録(所属?)させてもらっていることもあり、あらためてゆうこすさんのnoteを読み漁っているのだけど

親戚と、私と、親戚の友達。という3人で"ゆうこす"始めたので、当時は失敗も多々ありました。けれど、反省をしながらもどんどん"ゆうこす"が出来上がっていくのはとても楽しかった。毎日が文化祭のような、そんな気持ちでした。

ゆうこすさんのnoteより

これ、いいなあ~~って思いながら読んでた。「みさとぅ」を一緒につくりあげてくれる人たちがほしいのですわあ。宇宙さんおねがいしまーす。

「自分でなんとかしよう」とするのは、しないように決めました。今までの私だったら、「目的からの逆算」をしてたんです。それを達成したいならつまりどういう行動をとればいいだろうか?? って。

そういうの、やめまーーーーす!!! はーーい。

ただただ自分を整えること、自分自身がクリアで、いいバイブレーションに保たれていられるようであること、それだけに注力して、あとは宇宙さんお願いしまー―――ス。

これもやばかったよね。この本はほんとすごい。読みやすさ最高レベルで真理ついてる。やばい。まだ読んでない人いないと思うけどもしまだ読んでなかったら絶対読んでってかんじ。私ももっかい読もう。


まあそんなかんじで。

あ、あと、一昨年やってたVTuberのYoutubeチャンネル、みさとぅが乗っ取ることにしたわ。ガンダム語り配信とかここでやってこっと。


そんなわけで大晦日はこちらのお店で歌わせていただけることになりました~

餅つき大会とかたのしそうすぎる―‼毎年恒例なんだって。すごい!そのくらいの時間帯から現地にいたいなとは思っている。私の出番は19-23時のあいだのどこか15分くらいです。詳細はまた後日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?