見出し画像

うにゃうにゃとなんだかよくわからない話

おはようございます。

今日はひさびさにラジオ体操とチベット体操(7回)ができた。ウィーキングとあわせてモーニングルーティンにしていきたいところ。旅するクリスタルボウルChizuさんのスタエフが5分瞑想にちょうどいいかんじ。ありがたいです。

でも22時に布団に入っても、寝るのが1時とかになっちゃって。早寝早起きサイクルつくりたいところ。あと、22時以降はスマホ見ないとかやったほうがいいよなーー。別の部屋に置いて寝ようかなあ。

部屋の整理整頓もしたいのよね。10月頭に引っ越しした荷解きが結局まだ完全ではないので。

いろいろとっちらかっているけど、とっちらかってるなりに、その瞬間瞬間気持ちが向いたものに取り組んでいけば、残ったものはとてもやり続けるのにいいものに違いない。蟲毒っぽいなそれ。

昨日のColerSing配信はとても楽しかった。やろうとおもったきっかけは、「8ハウス(B面・シャーマン)ってなんぞ?」とというところをずっとずっと考え続けてて。ライバーはB面? アニメはB面? わからないけど、ひとまず「なんかやりたくなった」ので、その感覚に流されるままに。

ランキング形式があると、上位を目指したくなってしまうサガは、どうしたってあるなーということを認めてみる。昔からそうだもんなあ。中学のときに通ってた塾はテストの点数が貼りだされるんだけど、それにとても闘志を燃やしていた。

この星しらべがしばらくずっと頭に残ってて。「ちゃんとしてる」鎧とか「思慮深くて品行方正」な鎧とか、「やさしくて思いやりがある(と評されやすい)」鎧とか、そういうの外していく感じかしらー?と思い始めている。

こちらで「アルタ」のおはなしをきいたことも大きい。

わりとジャイアン的なんですよねー私。自己評価低い部分もあるわりに根底には唯我独尊みがあるというか。内弁慶というか。家族とか親密な人との会話においては「自分わりとスゲェんだわ」って感じで弁をふるっているので。その感じをパブリックにももうちょっと出していってよいのでは。自分勝手で自己満足なリサイタルをひらいていってもよいのでは。

もっとガツガツね。でもガツガツしたいわけじゃないと思う。でもガツガツしたいのかも。したいというよりなっちゃうっていうか。うーん。

というのは、こちらの記事もずっと頭に残っているからってのもあるー。

たぶんわたしこのタイプだと思うのだわ……。「マツコ・デラックスになりたい」って1年前くらいにすごく思ってたし。

あとこちら。

身に覚えがありすぎて、身につまされすぎて……グハァッ
たぶん、私が好むプロフの書き方と、私に合ってるプロフの書き方が全然ちがうんですよね。個人天体が水メインで、社会天体が火メインなんですよ。わかってますよ、ええ。うう。ということで今プロフどんなもんにしたもんかと保留中でございます。

でもそう思うと、こんな感じの記事を書いてるのは違う気がするんだよね……うーん。せめてプラットフォームやアカウントを分けるとか。でも分けすぎて意味わからなくなりそうでもあり。

まあいいや。で、そう思うとVtuberもぜんぜんアリだったんだよなあって感じはとてもあるのですよね。いやあ、つくづく思うのですが「僕が考えた最強のキャラクター」でやったのがよくなかったよね、と。昨日配信しててもつくづく感じた。

私が変な人とか面白い人って思われるのは全然かまわない(と思えるようになった)んだけど、やっぱ「私の考えた最高最強の理想的女性キャラ」が私のおかしな行動によってどんどん貶められていくことが耐え難かったんだなと……うん。

今ちょっと書きたいことがありすぎてだいぶ散漫なかんじですな。

ええと、こういうとても散文的な、徒然草的な記事は、有料にしようかなーと考えているところではあります。

あ、でも、そうそう、でもちょっとこんなふうに最近いろいろ考えすぎて飽和状態になってるっぽいから、頭空っぽにして、とりあえず身体うごかしていくのだいじだなーと。

なんだかほんとうによくわからない記事だが、坂口恭平さんの「まとまらない人」っていう本がとてもいいなあとおもうので、うにゃうにゃとしゃべってみました。



ということで今日も午後にここで歌ってます


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?