見出し画像

ミッションを遂行できるようになるまでの今は、仕込み中〜全3回のモニターセッションのご感想〜



今回は、全3回のセッションの3回目に、今年に入ってから学んだ星占学を取り入れて、セッションさせていただきました。


星占学を学んでから、その方が元々持っている質、が分かると、何がその方にとっての生きやすさに繋がるかが分かりやすい、高い次元から見た、ご自分の地図を手に入れやすい、と感じています。


ある程度、セッションが進み、よりご自分を探求してから取り入れていった方が、答え合わせのように、また、だからこその課題、が見えたりして、楽しく、でも有効に使えるツールである、と感じました。


何より知る必要があるのは、他者ではなく、自分であり、自分を探求していった幅でしか、他者を知る幅もできない、と、つくづく感じています。


私自身、たくさんの気づきと学びをセッションからいただきました。


本当に、ありがとうございました。


【M様ご感想】

このセッションを受けさせていただいて、とても風通しが良くなりました。


折角学んだ知識でさえも、それに囚われすぎてしまい、成熟した大人にならなければ、なるには、、、と「成熟した大人」に囚われすぎていて、今を見失いかけていた。


ミッションを遂行できるようになるまでの今は仕込み中。



「仕込み段階」とても真っ直ぐにハートに届き、突き抜けた!


子供の話も、いつもは親目線、教師目線の大人目線からの、アドバイスや共感が多い中、子ども目線から、子どもに共感してくれてのお話をいただいて、そんな風にお話をしていただいたのは初めてで、とても心打たれました。


夫との関係も良好とは言えず、どうしたものかと、常に頭の片隅にあるものの、目の前の我が子が優先してしまい、子供には安心できる人や安心できる環境が大事だと思いながら動いている。


父性も同じだった。


環境が整っていないと父性の力も出てこないのでは。


子どもも環境は大事


大人も環境は大事


子どもだけに当てはまるわけではないのに、ハッと気付かされ、まさに灯台下暗しだった。



囚われすぎていた心を風通しをよくしてくれて、初めて子ども目線からの子ども側に寄り添ってくれてのお話をしていただいて、そして、子どもも大人も同じだと、着眼点を広げていただき、沢山の気づきをいただけて、素晴らしい時間を過ごさせていただきました。


ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?