見出し画像

Farewell song

こんにちは、UKAです。

Instagramを見ていたら、フィジー航空のオフィシャルアカウントが一つのビデオをアップしていました。

フィジー航空は5月末までのフライトを全キャンセルする、と発表があったばかりなのですが、おそらくキャンセルされる前最後となる飛行機なのではないかと推測されます。

-----------------------------------------------------

【4/2 17:20追記】
本日の政府からの発表によれば、ナンディ発成田行きのフライトは4/3に予定されていて、日本大使館が運行について確認中とのことです。

-----------------------------------------------------

フィジーではお別れの場面でIsa Leiという曲を歌う習慣があります。

わたしが旅立つときも、フィジーの人たちが歌ってくれたのを思い出します。

このビデオを見てちょっと泣きそうになってしまいました。

もしお時間あれば下のリンクからどうぞ。フィジー語の歌をぜひ一度聞いてみてください。
(なぜかうまく埋め込みが出来なかったです…。ごめんなさい)

映像はフィジーの玄関口であるナンディ国際空港です。日本のようにとってもキレイで、びっくりしますよ。到着したときに本当に途上国に来たのか?と驚いたのを覚えています。(今はフィジーは中進国という扱いですが…)

やっぱりフィジーが大好きなことを再確認しました。また遊びに行きたいです。

https://www.instagram.com/tv/B-YRAGNBTAQ/?igshid=ogcb0qz204bx


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?