3回目と気づき。

今日は下の歯の治療でした。
歯と歯茎の隙間に溜まるゴミをとりました。

歯科衛生士さんが分子栄養学について色々と聞いてくださるのでついつい話に花が咲きお話が多くなっちゃいました。
(でも楽しかった♪)

広川歯科医院さんに行ってから気づいたことがありました。
今までデンタルフロスはY字フロスしか使ったことがなかったのですが、広川歯科医院さんに通い出してから糸フロスに変えたのですが歯茎の痛みが一度もないなぁと…。

Y字フロスは歯の間に通す可動域が狭いので通す時は押し込んでしまっていたこと。
それで隙間に挟まったゴミを取りたいのにもかかわらず奥に押し込んでしまってしつこく歯茎に余計な刺激を与えてたんだなと…。
院長がおっしゃられていたことが当たっているのではと気づくことができました。
(気づくのがおそい…)
今日は下の歯の治療で終わり次回は上の歯を治療していよいよ被せ物をとります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?