見出し画像

「note創作大賞2023」に応募しました。#3~6

こんにちは。

みうら あきです。

現在「エッセイコンテスト100本ノック」にチャレンジ中。

備忘録として、応募したコンテストを書き留めています。

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

↓参加したコンテスト↓
note創作大賞2023

note創作大賞2023

出版社やテレビ局含む合計16メディアに協力いただき、インターネットでの創作すべてを対象にした、日本最大級の投稿コンテスト。

【オールカテゴリ部門】
HSC繊細っ子のトリセツ

【エッセイ部門】
小学校に入学後2か月で「学校に行きたくない」と呟いた長男の
みんなと同じことが出来ない息子を責めて、目の前で号泣した話
イボとエリンギと長男

・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・

【感想】
4月の末にnote創作大賞2023の開催を知ってから、毎日寝ても覚めてもこのコンテストのことで、頭がいっぱいでした。

毎週noteのTwitterスペース行われた、各出版社さんのインタビューは、リアルなお話を聞くことができ、とても勉強になりました。

約3ヵ月間、全力で駆け抜けることができました。良い経験になりました。このコンテストを開催してくださったnoteさんには、本当に感謝です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?