見出し画像

ポケモンGOを通じて勝手に地域を盛り上げ隊!〜山口県下関編②〜

ポケモンGOは、
全世界で楽しまれているゲームであり、
リアルイベントの様子を見ても、
その経済効果は相当なものと推測できます。

ポケモンGOを含む位置ゲームには、
地域を活性化させる力があるのではないかと
かなり本気で思っています。

というわけで、
勝手にポケモンGOで地域を盛り上げよう!
「勝手に地域を応援し隊」を発足しました。
(現在メンバー私1名…笑)

活動内容(暫定)
・ポケストップを増やす
・訪れた場所の紹介、ポケ活成果の報告



山口県下関市の続きです。①はこちら↓

ポケモンで勝手に地域を応援し隊
〜山口県下関市編①〜

さて、唐戸からは
門司港レトロ行きと巌流島行きの船が出ています。

※時刻表は時期により変更があります。


今回は巌流島へ⛴️💨

船からの景色。
甲板で風を感じるのも気持ちがいい。
日光が苦手な方は、エアコンのある室内シートもあります。


巌流島といえば
宮本武蔵と佐々木小次郎の決戦の地。

その2人の物語を聞きながら
およそ10分くらいで巌流島に到着。

坂本龍馬もお龍と一緒に訪れたらしい。
関門橋を挟んで下関市と北九州市が見えます。


今回、巌流島に来た理由のひとつは
ポケモンマンホール!

巌流島の物語にちなんで
ムサシとコジロウが使っていたポケモン
アーボとドガースのマンホールが設置されています。


本家の武蔵と小次郎像はジムになってました。
船の最終便以降はおそらくジム攻撃が不可能なので、
タイミングよく配置できると
長時間防衛ができるかもしれません。


巌流島から唐戸へ戻ると
もうひとつのポケふたへGO!

下関市のポケふたは4か所なのでラストですね!

唐戸市場から徒歩5分くらいかな
「赤間神宮」を目印に向かいます。

さりげないホエルコがかわいい🐳

コンプヽ(*´∀`)ノ


ポケふたの詳しい位置は
地図をご確認いただけたらと思います↓


ちなみに唐戸周辺には
赤間神宮と亀山八幡宮という
ふたつの神社があります。

どちらも素敵な場所なので
お近くまで来られた際はぜひ⛩️

↑赤間神宮
↑亀山八幡宮
亀山八幡宮のフグさんϵ( 'Θ' )϶


#ポケモンGO
#下関市
#ポケ活
#ポケモンGOのみゅ


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?