見出し画像

【ポケモンGO】FEST 2023グローバルの話

本当は昨日あたりに書けばよかった(^ω^;)

8月26.27日は
待ちに待った
ポケモンGO FEST 2023グローバル!!

イベント周期などについては
以下の記事を参考にしてください。


◇グローバルイベント

グローバルイベント=世界共通
どこにいても楽しむことができます。

8月26日(土)、27日(日)


・有料と無料の違い

グローバルイベントにも、
現地イベントのような有料チケットがありますが、
チケットがなくても
珍しいポケモンが野生で出たり、
レイドに参加したりすることは可能です。

ではどこが違うのか?
よく質問される部分なので整理してみました。

・おすすめのスケジュール

どこを重点的に狙うかにより
違いはあるかと思いますので
あくまで一例です。

※は、主に有料チケット購入者が対象です。


【前日までにやること】

☑︎ ポケモンボックスの整理
☑︎ 特別なわざを覚えさせるポケモンの厳選
↓便利な検索コード
10,11,35,371,372,374,375,108,328,329,406,315,27,173

☑︎ アイテムの補充
(ボール、回復系、おこう、わざマシン系など)
☑︎ レイド用対策パーティの編成
☑︎ ※たまご枠の整理
☑︎ ※特別交換の約束と準備


【8月26日(土)】
☑︎ ゲンシレイド
☑︎ 1〜3玉レイド (メレシーなど)
☑︎ GOスナップショット
☑︎ フィールドリサーチ
☑︎ ※グローバルチャレンジ
☑︎ ※コレクションチャレンジ
☑︎ ※特別な交換6回
☑︎ ※フレンドギフトから7キロたまご受け取り


【8月27日(日)】
☑︎ ゲンシレイド(10:00〜11:00)
☑︎ メガレックウザレイド
☑︎ 1〜3玉レイド (メレシーなど)
☑︎ GOスナップショット
☑︎ フィールドリサーチ
☑︎ ※コレクションチャレンジ
☑︎ ※特別な交換6回
☑︎ ※フレンドギフトから7キロたまご受け取り


攻略サイトさんにも最新情報がありますので
参考にしてみてください👇


・追加情報

おこうに呼び寄せられたメタグロスは
特別な技「コメットパンチ」を覚えていました。

同じように
ロズレイドやベロベルトなど
今回、進化で特別を覚えるポケモンは
進化系で出現すると
既に特別技を覚えているようでした。


#ポケモンGO
#GOフェス
#ポケ活
#ポケモンGOのみゅ


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?