見出し画像

【ポケモンGO】ルート機能について〜遊び方〜

ポケモンGOの新しい楽しみ方要素として
「ルート機能」が解禁されてから
しばらく経ちましたね。

みなさんはどのくらいやっているのかな。

やる人はめちゃくちゃやっていて
やらない人は全くやらない、みたいな
両極端な印象があります。

そもそも、
うちのような田舎にはルートが存在しない
という問題もありますけどね(^^;)

さて、今回は
ルート機能の基本的な遊び方
についてまとめます。


過去の作成レポートはこちら↓


遊び方

1.リストかマップからルートを選ぶ

2.スタート地点へ行く

3.道筋に沿ってゴール地点まで歩く


ボーナス

ルートの道筋から40メートル内にいるとき
ボーナスを受け取れます。

  • 相棒のアメをより早く入手

  • 新ルート上でおこうに反応するポケモン増

  • ユニークなポケモン出現


リワード

  • ルート初回完了で新ルートバッジがもらえる

  • 何回も歩くとバッジが進み、
    そのルートを歩いてもらえるリワードが増える


ルール

  1. ルートの道筋から外れずに歩き記録します

  2. ルート全長と同じ距離を歩きルートを完了します


ちなみにスペシャルリサーチにある
「ルートでポケモンを20匹捕まえる」は、
スタート地点へ向かう道中に捕まえたポケモン
もカウントされました。


ジガルデ・セルについて

ルートを歩くと
ジガルデ・セルが見つかることがあります。

必要な数のセルを集めることで
ジガルデを合成できます。


ジガルデの姿を変化させるには

パーフェクトフォルムにするためには
合計250個のセルが必要です。

10%フォルム → 50%フォルム  【50個】
50%フォルム → パーフェクトフォルム 【200個】

※一度パーフェクトフォルムにすると
 ジガルデのアメとほしのすなで
「すがたを変える」ことができるようになる。


ジガルデ・セルに関するうわさ話

ここからはあくまでうわさ話。
確証があるわけではありません。


・ゴール付近で出やすいらしい

ジガルデ・セルを拾う前にゴールしてしまうと
後からは拾えないので
100メートル手前くらいからは慎重に歩き、
必ずゴールする前に拾いましょう。

「何度か再起動をしたら出た」
という話も聞くので、
出なかったら
立ち止まって再起動してみるといいかも。


・1日に入手できる数は3個まで

1日の入手上限は3個。
1つのルートからは1日1個しか出ないらしい。


・「ラッキールート」が存在するらしい?

2日以上連続でジガルデ・セルがドロップしたり、
複数人で同じルートを歩いたときに全員ドロップする、
など、確定でジガルデ・セルがドロップする
「ラッキールート」なるものがあるらしい。


まだまだ続報を待て!
って感じですね。

試しながら楽しむのも悪くない。


#ポケモンGO
#ルート機能
#ジガルデ
#ポケモンGOのみゅ


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?