見出し画像

【ポケモンGO】トレーナーコードの変更について

私が副管理人を務めるLINEオープンチャット
「ポケモンGOフレンド募集ルーム」では
ありがたいことに
現在3,100人以上の方に在籍いただいております。

「フレンドを○人作る」というタスクで困ってる人や
仲良し度の経験値が欲しい人、
ギフト交換がしたい人、など
目的はそれぞれあることかと思いますが
フレンドを増やしたい方にはうってつけですよ😁
(唐突なPR)

オープンチャット以外でも
Twitter(X)や、フレンド募集の掲示板などでも
フレンドコードを貼り付けて
募集をしている人をよく見かけます。


あ、ちなみに
フレンド機能についてのあれこれは
以下の記事を参考にしてみてください。


フレンドってたくさん増えると嬉しい反面、
ギフトのやり取りが大変になったり
レイドに招待するのが難しくなったり…

人数が増えれば増えるほど
把握や管理が困難になりますよね。

目標のフレンド人数に達したとき、
「これ以上申請が来ても困る!!」
「あちこちに貼り付けちゃったので削除が大変😣」

そんなときは
トレーナーコードの変更がオススメです♪

人によっては
気に入った数字(ゾロ目、キリ番など)になるよう
変えている人もいるみたいです。

かくいう私も
下4ケタは某怪盗さんにちなんだ数字
1412 にしています🫣

わかる人にはわかるはず…笑。


#ポケモンGO
#フレンド
#ポケ活


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?