見出し画像

【ポケモンGO】目指せ!ポケスト職人に俺はなる 〜本当は教えたくない!セル被り回避術〜

「もっと近くにジムやポケストップがあったら…。」
「家からポケストップが届いたらいいのに…。」
そう思ったことはありませんか?

はい!その夢叶えちゃいましょう☺️

ポケストップやジムになる条件や
承認・不承認となる基準、
審査が通りやすくなるコツ、など

ポケストップ申請の
基本的なことから深いところまで
細かく説明していきます🙋

※全ての申請が承認されるわけではありません。
 否認されても一切の責任を負いません。


「既に基本は抑えとるわ!」という人は
目次から *本文 へどうぞ♪

※あまり広めたくないので本文の内容は有料です。

ポケストップ申請関連記事

◇導入編

◇初級編

◇対象物の見つけ方

◇写真の撮り方

◇位置の決め方

・S2セルとは

・設置位置を工夫する

◇タイトルと説明の書き方

◇補足説明の書き方

・補足写真

・補足説明文

◇カテゴリの選び方

◇みゅ流・サクサク申請する方法


ぜひ興味がありましたら
オープンチャットも覗いてくださると嬉しい👀


*本文

さて、今まで
何百何千とポケストップを申請してきた職人さんでも
どうしても悩んでしまうのが「S2セル」問題。

申請する前から
ここは、多分セル被りで設置されないだろうな
という場所が必ず出てきます。

申請してもムダだ、と諦める?
いやいや、うまくいけば生やせるかもしれませんよ!

※絶対的な確証があるものではありません。


まずはおさらい。

スポンサーのポケストップ以外は
S2セルレベル17
1つのセルにつきポケストップは1つ
というのが鉄則です。

どこがセルの境界線にあたるのか
入念に下調べをし、
少し工夫するだけで
生やせるポケストップの数が左右します。

ただし、
もちろん上の画像のように
都合よく生やせそうな場所ばかりではありません。

というわけで
ケースごとに紹介していきます。


個別に読みたい方は以下をどうぞ♪

①セル内に対象物が併設されている場合↓


②既存のポケストップが問題になっている場合↓


①セル内に対象物が併設されている場合

ここから先は

2,060字 / 13画像

¥ 180

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?