見出し画像

2017 My音楽遍歴プレイリスト

2017年のプレイリストです。


ラビリンスを始めとしてMONDO GROSSOの曲にドハマりして聴いていましたね。
アルバムの「何度でも新しく生まれる」の収録曲はどの曲もセンスが良くて、曲によってボーカルが違うオムニバス的な感じでもまとまりがあって素晴らしい。

MONDO GROSSOは音楽プロデューサー大沢伸一さんによるプロジェクトで、MONDO GROSSO自体昔はあまり知らなかったけど、大沢さんが手掛けたアーティストでBirdや中島美嘉さんや信近エリさんや安室奈美恵さんなどの曲はなんとなくは知っていました。
ハウスっぽい曲が多く、信近さんのVoiceや安室ちゃんのWHAT A FEELINGは結構好きです。
とにかくカッコイイです。

この年の新人で久しぶりに来たぞ!と思ったのがBeverly。
突き抜けるハイトーンボイスが特徴的でI need your loveも良いんですが、後にカバーしたglobeのFACES PLACESは鳥肌ものです。
本家のKEIKOさんでも苦しそうな後半部分を難なく唄いこなしてるのには驚きでしたね。

この記事が参加している募集

私のプレイリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?